プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のPCにリモートデスクトップでログインし、そのあとアイドル状態になったら自動的にセッションが終了し、ログオフする方法が知りたいです。
グループポリシーでセッション時間の調整やスクリーンセーバーでログオフするようにしても、なぜかうまくいきません。
何か良い方法ありますでしょうか?

A 回答 (1件)

リモートされる側のグループポリシーの設定を再確認されると良いです。


WindowsXP用で説明したHPですが、参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/709rd …

なをWindows7のグループポリシーの設定場所はご存知と思いますが
[コンピュータの構成]-[管理用テンプレート]-[Windowsコンポーネント]-[リモートディスクトプ サービス]-[リモートディスクトプ セッション]-[セッションの時間制限]
です

変更後はPCの再起動かリモートディスクトプ サービスの再起動を行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サービスの再起動を見落としていました。設定したらちゃんと動作しました。
一部うまくいかないところもありますが、後は何とかなりそうです。

お礼日時:2013/11/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!