この人頭いいなと思ったエピソード

タブレットで子供の動画を撮っていて容量が一杯になったので、移動させようと思っているのですが、HDDに焼くか、SDカードに入れるか迷っています

後々どちらが便利になってくるでしょうか?

A 回答 (5件)

正直将来どうなるか分からないけどHDDに保存してる・・・


(壊れる心配はしてないけど、OSとかPCとか将来がどうなるのか不安)

ただHDDは初期不良以外に、
短命で終わる個体があるから、、最初に徹底的にテストしてます。。
(容量の半分埋まるくらいの巨大ファイルコピー>全て0で上書き>スキャンディスク完全)
物凄い時間掛かりますが、あやしい個体はこれで初日に壊れるので交換してます・・・
    • good
    • 0

No.2です。



マメにバックアップするメリットは
万が一にタブレットのトラブルで
データを書き出せなくなった時に
損失するデータを最小限にする為ですね。
いつまでも、バックアップせずにオリジナルデータを溜めたまま
タブレットを使い続けるのは、私的にはハラハラものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!

私は満タンになってももう一月以上ほったらかしにしてしまっています・・・

これから気をつけます

再度の回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/14 17:14

私はHDDですね。


何かあっても業者に頼めば救出できる可能性が高いですから。
SDカードは何かの拍子で割れることもあるだろうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

それは知らなかったです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/14 09:18

後々、何を使って鑑賞するかで答えは変わってくると思うのですが



タブレットを使って鑑賞するんだったら
SDカードにバックアップ取っておけば差し替えるだけで見れますしべんりだと思います。
それと
お子さんの動画と言う事で
撮り直しの出来ない思い出の動画だと思いますので
DSカード+HDDや光学ディスク等に2重にバックアップする事をおススメします。
あと、タブレットの容量がいっぱいになる前にマメにバックアップされたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメにすることのメリットはなんでしょうか?
紛失を恐れてということですか?

SDカードは値段が高いので足踏みしちゃってます。。。笑

セコイですよね・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/11/14 09:17

私はweb上で保存しています。


YouTubeです。
紛失する心配がありませんし、
非公開なので、誰にも見られる心配もなく、
出先でも簡単に、見せたい人に見せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね!

参考になりました!

お礼日時:2013/11/14 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!