女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

変な質問ですみませんが、いわゆる「ひらめ顔」って
どんな顔をいうのでしょうか?
例えば、芸能人でいうと誰になるのでしょうか?
ハンサムではない、というでしょうか?
ご意見ください;

A 回答 (9件)

「じゃりん子チエ」にでてくるヒラメちゃんのような顔を想像してください。

女性タレントでいうと研ナオ子さん、男性?というにはちょっとあれですがピーターさんなどが代表的だと思います。ピーターさんなどはヒラメがおだけど美しいので、ヒラメがお=不細工ということはないと思います。
    • 5

さっきドラマ見てて思ったのですが、菅野美穂もひらめ系に思えますが・・・・。

でも、可愛いかと。
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ご意見どうも有難うございました。特に菅野美穂さんやピーターさんを例に上げていただけて、けして「ぶさいく顔」ではないことをあらためて認識・確認いたしました。大変ためになりました。

奥田民夫さんはひらめ顔ですが、すごく素敵だと思いま

す。岡田浩輝さんもひらめ顔のハンサムさんです。
    • 1

私がひらめ顔と聞いて思いついたのは

光浦靖子さんです。めちゃイケの。
    • 2

研ナオコとか?魚顔ってことですかね。

目が離れてて、鼻の穴が見えるような・・・・・。ノペ~とした顔の事だと思います。
ハンサムかどうかは分りませんが、化粧栄えしそうな顔ですよね。
    • 2

知念里奈さんもひらめ顔でしょうか?

かわいいですよね。

目と目の距離が開いているから「ひらめ」だと思います。
魚のひらめは普通の魚より両目がくっついていますね。
    • 1

芸能人でいうと今田耕司ってのはどうでしょう?

• 2

眼と眼の間が他人よりもちょっと離れている人の事を言います。

芸能人では度々お見かけしますよ。
    • 1

多分・・・

「顔が四角くて、目が小さく・離れている」
私個人はこのような顔を想像します。
    • 5