ショボ短歌会

村上と申します。*****様へお願い です。
台湾の 現地法人の代表 を務めております。
震災の時にもこちらにお りましたので、すぐに帰国する事も出来ず残念な思いも致しました※
その為、昨年より売上の一部を震災義援金として送金 しておりました 
ですが今回、損金算入限度超過となり総 額5800万円程の余剰金が発 生し、上海の銀行を経由して送金していた物が全て停☆止となってしまった次第で御座います※
こちらも既に処理してしまった手前、戻してしまいますと外貨収入扱いとなってしまい高額な税金 等が掛かってしまいます。
その 為,社内にて協議した結果、*****様へご送金するのが一番得策という結論に至りました。
一括での送金が日本国内の銀行法上,ち ょっと手間がかかります為、分割してご送金 させて頂きたいと思っ ております.
送金内容は以下の通りで御座います
≪総額送 金:5800万円≫
初回送金:800万円
残高送金:5000万円
-----------------------
※残高送金5000万円に関しまし て初 回送金後10日以内に5回に分け て送金を致します ※
当然、 ご心配な事の一つにトラブルに巻き 込まれる、返金させられる等という事もあるかと思います。
ですが、そういった心配は一切ありません。
また、送金の際 にはこちらで税務処 理を済ませてしま いますので、*****様に税金が掛かる、申告義務等も 発生致しません。
上海にて*****様名義でこちらで申 告 してしまいますので , 国内 での処 理は不要です。
むしろ受取って頂く事で私の方が助かります。
単純に 私を救うという事でどうかお受け取り頂けないでしょうか?
良いお返事を是非お聞かせ下さい。
ご連絡お待ちしています

A 回答 (6件)

コレはいくらなんでも「はいそうですか」って喜ぶ人いないでしょう。


なんか、もらえることに対する必然性の説明が全然なされていないですものね。
万に1つの可能性としてほんとに貰えるんじゃないか、って思う人が返信して、そこから作戦開始なのかな。

でも、10万に一つの可能性として、貰えるのかもしれませんね。
かと言って心配でしょう。
私、実は上海に住んでいるんですよ。
なので、「日本に送らずにこちらの口座に振り込んで」
という話をしてもらえませんでしょうか?
質問者さんは一切お金を出さないと決めておけば損はしないですものね。
ただし、わたしにも手間賃をくださいね。10%でいいですよ。
そのかわり、先にその金額を振り込んでもらえませんでしょうか。
準備にお金が要り用なのです。質問者さんは何もせずに5000万円ですから。
入金されたら、次に帰国するときに持ち帰ります。

この回答への補足

回答内容
そのかわり、先にその金額を振り込んでもらえませんでしょうか。
準備にお金が要り用なのです。質問者さんは何もせずに5000万円ですから。
入金されたら、次に帰国するときに持ち帰ります。

中国に住んでるとそんな考えになるんですかね?
私も何度か、中国の人に騙されましたが?
いい人もいると思うんですが。

補足日時:2013/11/21 12:01
    • good
    • 0

無視でOK。

    • good
    • 0

いわゆる「ナイジェリアからの手紙」の台湾バージョンかと。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

ナイジェリア詐欺の劣化版ですね


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …

メールに返信すると 「あなたに受け取りいただくための特別化口座の開設料金が必要です ****にお振込みください」、あるいは「信用保証のための登録料金を******にお振込みください」
といったメールが来るでしょう

あなたのアドレスは すでに詐欺集団のリストに載っていますので これから様々な「一見儲かりそうな」メールが来るかもしれません

あなたがお金持ちで お金が余って余って使い道に困っているなら どうぞ騙されて無一文になってください。
    • good
    • 0

53歳 男性



フィッシングメールだと思います

返信するとアドレスを奪われます

どうしても返信したいなら捨てアドを使ってください

迷惑メールがどーんと届くと思います
    • good
    • 0

詐欺です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!