電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年 男です。

僕は女友達の紹介で知り合った違う学校の子を好きになりました。

でもその子の紹介といっても、友達が電話越しに紹介してくれてまだ会っていません。

それで、まずは会おうと思いメールのやり取りを開始しまして、その子を遊びに誘いましたが、メールの返事があまり来なくなり1週間ほどたった後に僕からメールしてみました。
今度は、いきなり誘うと悪いと思い、世間話から始まってもう一度遊びに誘う前にこの子を紹介してくれた友達に聞いてみました。
そしたら、中学でも男性関係がなく男性恐怖症が入ってるらしいです。
それを知ってどう誘ったらよいか考えていました。
この時は、まだ好意はなかったのですが、友達とその子のことを話し合うたびにその子のことを好きになってしまいました。
メールの世間話などは普通でいい子なんですよ。

でも、男性恐怖症が入ってる子なんて初めてですし、遊びに誘ってもメールの返事が来なくなります

どうやって誘ってどう接すればいいのか皆さんの意見、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず会うのは後回しにしましょう。

それが出来ないならば諦めた方がいいです。会うのばかり考えてしつこくしたりしてしまうと嫌われます。

彼女の趣味や好きな物に興味を持って調べるとか、自分が話すより彼女に話させる。
下心と思われそうな言動は避ける。彼女のペースに合わせてあげる。

北風と太陽みたいなもので、攻めても彼女は心を開きません。あたたかく見守るというか、彼女が自分から遊びたくなると思えるような環境(貴方の待つ優しさ)を整えてあげてください

そういう事をした上で、メールでしか話してないけど良い子でもっと仲良くなりたい、会って少しずつ仲良くなっていきたいときちんと伝え、クリスマスにプレゼントを渡したいと言えば、その頃には会ってもらえるかもしれません。
    • 0

紹介とのことなので、その紹介してくれた子を含めた3人で遊ぶというのはどうでしょうか?

何回か遊べば警戒心も薄れるような気がします。

もしくは2:2なんですが、、
その子が連れていった男の子に惚れてしまっても問題ですからね。。

グループでまずは遊んで慣れていくことが先決かと思います。

ちなみに慣れて1:1で遊べても最初は密室にならないような所を選ぶといいかもしれませんね。
    • 0

やさしく接して、時間をかけるしかないですね。

• 0

恐怖症と言っても、高1なら免疫がないだけで普通と言えば普通だと思いますよ。

女性は男性相手だともし襲いかかられると力ではかなわないので、警戒心が備わっているのです。男性とは違うところですね。

普通に優しく接してあげてみては如何でしょうか。
うまく会えるといいですね。
    • 0