dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫は別の姓ですが、本名は同じ姓がつかないのですか?
キャロライン・ケネディは通称で、本名は夫の姓ですか?
それともアメリカは、夫婦別姓が認められていますか?

A 回答 (3件)

http://www.hirokom.org/minpo/siryo01.html
上記URLの「アメリカ」の項を御覧ください。とくにニューヨーク州を御覧ください(出生、在住と該当すると考えられるので)。
州によって異なるなど多岐にわたります。

ちなみに夫
http://en.wikipedia.org/wiki/Edwin_Schlossberg

ここから子供を見ると、両親の性を両方名乗っています(Kennedy Schlossberg)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
カトリック教徒なので、別姓は無いのかと思いました。

お礼日時:2013/11/20 21:31

ケネディ新駐日大使の正式な名前は



キャロライン・ブーヴィエ・ケネディ

(Caroline Bouvier Kennedy)


アメリカは基本的には、夫婦別姓の選択は可能。
女性が結婚する場合、女性だけが夫の姓や複合姓に変える事が一般的。
ただし、仕事上では女性は結婚し名前を変えても、そのまま旧姓を使うケースが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
カトリック教徒なので、別姓は無いのかと思いました。

お礼日時:2013/11/20 21:26

本名はキャロライン・ブーヴィエ・ケネディ( Caroline Bouvier Kennedy)


結婚後も名前は変えていません。
アメリカは夫婦別姓が認められている州が多いです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AB%E5%A9%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
カトリック教徒なので、別姓は無いのかと思いました。

お礼日時:2013/11/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!