アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デバイスとプリンター」を開くと知らないうちに「EPSON PX-1700F」と「EPSON PX-1700F(1コピー)」、「EPSON リモートプリント(PX-1700F)」と「EPSON リモートプリント(PX-1700F)(1コピー)」と、1コピーが作成されてしまっていました。
不要と思われる「(1コピー)」プリンターを削除する方法をご教示ください。

A 回答 (3件)

>もしよろしければ、「接続方法や接続ポートを固定」する方法をご教示お願いいたします。

#2の回答に
>最初に設定したUSBポートとは違うUSBポートにプリンタのケーブルを差し込んだり、無線LAN接続すれば(コピーが出来る)
と書いたんだけど・・・

USB接続なら最初にドライバをインストールしたときにケーブルを差し込んだUSBポートに限定する とか、 無線LAN接続に切り替えるならUSB接続の設定を削除してから無線設定を行うなど、「新たな接続ポートや方法を選択しない」 とか、ごく単純な話しなんだけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

Sasakik様
再度のご教示ありがとうございます。

>不要と思われる「(1コピー)」プリンター

そうでもない。
デバイス(プリンタ)は接続ポートごとに、新たに構成されるため、最初に設定したUSBポートとは違うUSBポートにプリンタのケーブルを差し込んだり、無線LAN接続すれば、1コピー、2コピー・・・の設定が出来るし、一時的に削除しても違うUSBポートに接続すればコピーが復活する。

ということで、、
>「デバイスとプリンター」を開くと知らないうちに
と仰っているが、実は、質問者サマの操作が切っ掛けだった。

接続方法や接続ポートを固定しておけばコピーが増えることはないけど、無造作に接続していれば接続ポートの数だけ増殖するのでご注意を。

この回答への補足

Sasakik様
もしよろしければ、「接続方法や接続ポートを固定」する方法をご教示お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

Sasakik様、早速のご回答ありがとうございます。
ごく単純に「右クリック」して「デバイスの削除」を実行すればいいのか、ものすごく不安でした。やはりヴァージョンアップの際に誤操作してしまったのですね。デバイスの削除を実行してみました。

消したいショートカットを、右クリック→削除

または、消したいショートカットを選択後、[DELETE]キーを押す。
    • 0
この回答へのお礼

bake-chan様、早速のご回答ありがとうございます。
ごく単純に「右クリック」して「デバイスの削除」を実行すればいいのか、ものすごく不安でした。コピーを実行した記憶もなく、ひょっとしてヴァージョンアップの際に誤操作してしまったのか不安でした。ショートカットの削除なら、躊躇なく実行できるのですが…。早速実行してみました。