プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン環境:windows732bit
はがきデザインキットダウンロードしてインストールしてもテンプレートその他のタブにも素材がありません。検索してお気に入りにしなければ素材が使えません。インストールは2種類共試みましたがどれも素材が表示されませんでした。
再インストールするときは、インストールした二つのソフトをアンインストール後実施しました。解決策を教えてください。

A 回答 (4件)

よく解りませんけど、このメニューが無いって事ですか?

「はがきデザインキット2014素材が表示さ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンサークルでインストールのとき10人のうち、3人が同様なトラブル発生しました。オプションのはがきの種類を選択することで解決でき大変喜んでおります。11月26日火曜日に年賀状作成のサークルに間に合いありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 17:45

ひょっとしてハガキの種類を郵便はがきにされてませんか?


年賀はがきにしないとテンプレートは表示されませんよ。
はがきデザインキットを起動したら、オプションメニュー>はがきの種類を選択から年賀はがきを選択してください。

この回答への補足

インストールした後、オプションメニューではがき選択、Man,Woman・・・等の選択画面が表示されますがこれが省略されて、はがきの縦、横の選択画面からの表示になっています。よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/11/24 09:33
    • good
    • 0

では、「NORTON」や「ウイルスバスター」等の


セキュリティソフトがNETへの接続を遮断しているのかもしれません。
あるいは「Windows ファイアウォール」がブロックしているのかもしれません。
一時的に無効にするか、はがきデザインキットがNETに接続出来るように許可する設定に変更してください。

この回答への補足

解答ありがとうございました。ソフトをアンインストール、再起動後NTT西日本のセキュリティ対策ソフトを停止しプログラムをインストールしましたがテンプレートその他のタグにも素材がありません。
未解決のままです。ご回答をよろしくお願いいたします。

補足日時:2013/11/23 20:47
    • good
    • 1

Adobe AIRのランタイムが必要ですが…


こちらの方法でインストールしてみればどうでしょう?

参考URL:http://yubin-nenga.jp/design_kit/another.html

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございご回答の方法についても実施していますがうまく行きませんでした。鎧s区お願いいたします。

補足日時:2013/11/22 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!