アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このままなら死刑濃厚です。
安倍政権はいつもどおり(ナイジェリア事件、さまざな自然災害等)、日本人を見殺しですか?

A 回答 (7件)

死刑になるかは判りません。


この市議の証言によると、広州市で自称ナイジェリア人の黒人から預かった。中身は知らなかったと
言っている様ですから、まずそれが認められれば長期刑となる可能性も有ります。
質問主さんは「見殺し」と書いて居ますが、いくらこの市議が運び屋として利用されたとしても
事件は中国国内で起きましたから、中国の国内法によって裁かれます。
これは中国人が日本国内で犯罪を起こし逮捕されれば日本の法の下で裁かれるのと同じ。
捜査権や司法権は中国側にありますから、日本は見守るしかないでしょう。
これはナイジェリア事件や自然災害とは異なるものです。
この様に運び屋として利用された場合についてなどは、この市議の事件とは別に中国と基準などを
作るぐらいしか日本政府としては出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 10:01

冤罪ならば全力で救えばいい。

事実ならば、そちらの法律で
裁かれればいい。日本人だからという理由だけで過保護にする
必要は無い。

まあ、品性の問題ですな。ゴミはゴミ箱へ。
    • good
    • 0

>安倍政権はいつもどおり


>(ナイジェリア事件、さまざな自然災害等)、
>日本人を見殺しですか?

 安倍政権以外の政権でも
同じような対応だと思いますが・・・

 仮にアナタが政権の長(首相)という
職務についていたとして
見殺しにしない方法を回答してもらえませんか?

・政治的圧力?
・自衛隊による武力行使?

 どちらの方法も
解決が出来ないように思えるのですが
    • good
    • 0

この市議は投資の失敗を取り戻そうと広州に行ったようですが、投資はそのナイゼリア人にかかわる物件で、ナイゼリア人がその市議をうまく抹殺しようとしたのではないかと推測しているのですがいかがでしょうか。


アフリカからは詐欺と思われる投資の勧誘が手紙や電話でよく来ます。大きな金額に舞い上がって勧誘に応じて現地まで出かけ、新たに金を送金しないと帰してくれない事件がよく起きているそうです。
ナイゼリア人はその市議を麻薬の運び屋に仕立てれば、税関で必ず見つかるので無期か死刑になりその投資
詐欺は一挙に解決できると思ったのではないかと推察しています。ここに人の良いバカ日本人がいたという話になります。日本政府が麻薬の運び屋の減刑を要求することはありません。
「従軍慰安婦」を認めた河野談話を発表した河野洋平さんついても、人の好いバカ政治家がいたという話であります。
    • good
    • 0

自然災害は一応、救助、援助をしていると思います。


中国で捕まった市議は冤罪ではないかもしれません。
「中国広東省の空港でナイジェリア人に3キロの麻薬入りスーツケースを預かった。」
広東省は日本人が行くことは少ない場所。
愛知県稲沢市の桜木琢磨市議には借金があった。
3キロの麻薬に気が付かない?
おかしな話ではないでしょうか。
普通の日本人だったら、中国の広東省に行かないでしょう。
3キロの麻薬が日本を汚染したら大変です。
    • good
    • 0

「日本人を見殺し」論は、情報収集努力をしない恨日マスゴミの常套句です。

    • good
    • 1

中国では、麻薬の持ち込みは、どこの国民と言うのは関係なく死刑。

当然中国国民であっても死刑と言う国です。

そこへ麻薬を持ち込んだ以上、見殺しも何もないでしょう。
そういう国に行くのに、それだけの危機意識もなく、預けられた荷物を、危機意識もなく持って行ったのですからね。

平和ボケしすぎていると言う所でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!