dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30歳の男で嫁も同い年です。
結婚して2年になり、1歳の子供がいます。
結婚前から多少ぽっちゃり体型だったのですが、子供を産んでからはみるみる体が大きくなり、洋服にも無頓着になっています。
お金がないと言う割には、家の中はお菓子だらけです。
なんとか傷つけないように気がつかせたいのですがどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

もう少し痩せて、服装にも気を使って欲しい、ということですか?



1歳の子供がいて、専業主婦だと、難しいかもしれないですね…。まだまだ手がかかる子供相手に、自分のことは後回し。
ストレスでついついお菓子をつまんでしまうのでしょうか。

他の回数にもありますが、働きに出ると変わりますよ。たくさんの人と接する職場であるほど、見られる意識が高まると思います。
またはダイエット雑誌を買って来て、「最近腹出てきたから、ダイエットしようと思うんだよね。」と自分がやるからと奥様も巻き込むか。

服装については、ショッピングモールなどで買い物のときに、ディスプレイされている服など指して、「ああいう服似合うんじゃない?」って言ってみるのはどうでしょう。

つたわらなかったら、きっぱりと「もうちょっと痩せて、服にも気を使って欲しい」 と言うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!正直もう少し痩せて欲しいと思っています。
クリスマスも近いですし一緒にショッピングに出掛けてそっと刺激してみようと思います!

お礼日時:2013/11/24 15:16

私は子どもを2人産んでいます。

元は普通体型で今も普通です。
ですが油断するとトシのせいもあり腰回りに肉がつきます 嫌なのでジョギングしたり食事を減らしたりしてますが、誰に言われなくても自分が太りたくないからやってます。
その人のモチベーション、じゃないですかね?
本人が気になるのなら努力してるだろうし旦那さんがデブが嫌ならハッキリ言わないとわからないんじゃないかな~って思います。
傷付けないように言ってもたぶんわからない
そもそもそんななら努力してます
デブった奥さんはキライですか?
切実に話されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はモデル体型が好きという訳でもなく、どちらかというとぽっちゃりに近い方が好みなのですが、限度というものがあると思います。
子育てを頑張ってくれてるんで、非常に言いにくいんですよね。。。

お礼日時:2013/11/24 20:19

傷つけないように…とは優しい旦那様ですね。


同じ1歳児の母として羨ましいです。

妊娠がわかった時から自分のためじゃなく、子供のために人生を生き始めてるから
そうなってるんですよね。
子供のお洋服はオシャレにしてあげたいけど、自分はなるべく動きやすい服装を。
ゆっくり食事する時間もないから、ついつい簡単に食べられるお菓子をたくさん買ってしまう。
私もそうでした。
私は反対に痩せすぎて女性らしさを失ってる感じでしたが、夫は同じ気持ちだったと思います。

気づかせたいとのことですが、女性らしさがなくなって悲しいということでしょうか?
でしたら、
「1年ちょっと、キミが優しいママになってく姿を見れて嬉しいよ。
忙しいのはわかるけど、今週の休みは1日子供を俺に任せて美容院でも行ってキレイになってきて。
来週の休みはちょっとオシャレな所に外食はどう?
そろそろキミのための時間も作ってあげたい」
なんて言ってほしいです。
決して痩せてほしいとか、お菓子買うのやめては言って欲しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情けないですが、子育てへの決意にギャップがあるようです。
家の中もギスギスして雰囲気最悪なので、
来週末にでも子育てから解放させてあげたいと思います。

お礼日時:2013/11/24 20:28

お子さんを預けて、働いてもらってはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応4月から職場復帰が決まっています。
外に出ることでちょっと刺激を受けて変わってくれればいいんですが。。。

お礼日時:2013/11/24 20:31

ショッピングに一緒に出掛けたらどうですか?


大型のショッピングモールとかは、綺麗なお店がたくさんあるし、
休日なら色々な人がいると思うんです!
刺激を受ければ奥様もちょっとは気付いてくれるかも⁈
あとは…コレ貰ったんだけど、とかってさりげなくエステ券をあげる!
子供は見てるから、たまにはリフレッシュしておいで!なんて言えば、
奥様も喜んでくれるのでは⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも近所のデパートばかりなので、ちょっと遠出して行ってみたいと思います!
皆様のアドバイスを聞いて改めて嫁への優しさや配慮が足りていないと気がつきました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!