アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロングヘアの女性が、外で髪の毛をくしでとかす姿は
みっともないと思いますか?

外で化粧はみっともないですが、
くしはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

みっともないと言うより迷惑です。


確実に落ちるであろう髪の毛と髪に付いたゴミをまき散らしているわけです。
それを平気でやることが無神経です。

洗面台でとかしてるのはOKなのですが、落ちた自分の髪の毛を片付けない人が多すぎです。
前に使った人の髪の毛が落ちていて不快な気分になることが多々あります。
そのゴミとなった髪の毛を片付けてから手を洗ったりしますが
マナーの無い同性にがっかりします。

くしでとかすのは洗面台でやってください。
そして後片付けもお忘れなく。女性としての身だしなみだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:49

べつに外で髪の毛をくしでとかすのも化粧するのもみっともなくないです。


くしゃくしゃの髪の毛のままでいるほうがみっともないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:49

髪に櫛をとおす姿を見ると、髪の毛だけでなく、フケや頭についたゴミも落ちてきそうで、相手が他人の場合は近寄りたくないです。



なので、ぜひ化粧室でお願いします。

「他人の毛」ってどんなに良いにおいがしても、いい気分がしないんですよね。不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:49

嫌悪感を抱かせるかどうか、ですね。



化粧はその仕草より、変な顔を人前で平気でしたり、粉・匂いを振りまいたり、マスカラなど塗ろうものならうっかり隣で肘でもつついてしまったら怖いと感じさせる無神経さが嫌です。

髪も、とかす仕草そのものより、櫛にからまったであろう髪をその場に捨てる仕草が一番汚らしいし無神経。総じてみっともないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:50

髪をなでつけるのはいいのですが、


髪をとかすとなると、必ず髪が何本もハラハラと落ちます。
つまり、公の場でゴミを散らかしても
平気な神経の持ち主だということになります。
ゴミを散らかしても平気な人に対して、
良い印象は受けません。
ただし、設置された鏡の前でとかして、
落ちた髪を拾って片づけるのなら、
そんなに不快ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています