dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆様に質問です。

A子→新人研修中、髪を櫛でとかす。

B子→正社員、妊婦、ガッツリメイク直し。

一緒にいた後輩のA子が責任者に注意を受けてました。

何方も人が少ない社員食堂でされたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • A子は、責任者から理不尽な嫌がらせをされてから、仕事上意外では避けてます。

      補足日時:2019/06/22 08:41

A 回答 (6件)

どこ行ってもそういうタイプのいます。


気持ち悪いから、時々、その休憩室は利用しません。
1人になれるところを探します。
注意とかはしません。

ちなみに、他に、流しに食べ物シンクに捨てて散乱させたままの汚い人とか、何人も見ました。
汚いですよね。いくら見かけが綺麗でも、マナー違反は最低ですよね。
    • good
    • 0

化粧直しより髪の毛が落ちる方がまずいですよ?

    • good
    • 0

どう思う?


注意されるような事して注意されたんだなと思う
    • good
    • 0

どちらもどうかなと思いますが、


責任者の方は本当はどういう意図があったかわからないな、と思います。

もしかしたら、Bさんに言いたかったけど言えずにいたり、Bさんの行動を良く思っていなかったし、言ってもコイツわかんないやつだと諦めてたらAさんまで似てきた!と思ったのかもしれないし…

単純にメイク直しより髪の毛が落ちる事の方が気になったのかもしれませんね。

ただ、やっぱりどちらも職場の食堂では
気持ちのいいものではありませんね…
    • good
    • 0

ご飯食べる場所で髪を梳かしたり、メイクを直し!?


お里が知れますね。
程度が低い会社なんだな~と思います。
    • good
    • 0

愉快ではないです。

以前は
そんな光景をみたら
「キーッ」となっていました。そんな人、増えましたよね。
今日まで注意しくれる人はいなかったのかな、とも思う。
他人の人生だし、恥かくのはあちらだし、、と最近はそんな胸中です。
義用で怠け者だったら、心中穏やかではいられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!