プロが教えるわが家の防犯対策術!

お兄ちゃん、お姉ちゃんが性格悪くて
いちいちストレスたまります。
たとえばブサイクな芸能人みて
[⚪︎⚪︎(私)に似てない?]といって
ふたりで大笑いするというかんじです。
実際全く似てないし、冗談って分かってるんですけど、いらいらしてかかわりたくありません。
対処ほうありますか?

A 回答 (1件)

私も兄弟がいるのでその気持ちは少しわかります。


対処法ですが、容姿や体質でいじられたのなら「私をそんな風に馬鹿にしてるけどお兄ちゃん(お姉ちゃん)と私は兄弟なんだからそんなかわらんでしょ」とか冷静に返せばそのうち少なくなっていくと思いますすよ。
兄や姉はただ弟(妹)をその場その場のノリやテンションで弄って盛り上げたいだけですから。
それか開き直ってもいいかも知れませんね、なんでも気楽に考えて間に受けずに対応してれば微笑ましいもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!