プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

友人たちと卒業旅行に来年の2月に行きます。その旅行で友人たちが泳ぐつもりだったようで、水着を用意しなければならなくなりました。
それで困っています(´・_・`)
当方の体型は身長168cm体重70kg。胸D~E、肩幅ガッチリしておりお腹ぽっこり、太ももが太いというおデブです。色白な方だと思います。

(1)服は15号のものを普段買うのですが水着だといくつくらいなのでしょう。店頭には11号までしかなく、それは無理だろうと(^_^;)
(2)デザインはタンキニよりワンピース風な水着の方が体型は隠せるでしょうか。
(3)通販は怖いので、お店で買いたいのですが大きめのサイズの水着を売ってる都心のお店が知りたいです

自分でも調べてるのですが、上記3点が特に心配になってます。よろしくければご助言お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは



どちらにいかれますか?
場所によっては、現地調達したほうがいいかもしれません。
このシーズンは店頭での扱いが少ないです。

http://www.netshop.san-ai.com/search/search.php? …

お近くであれば、こちらのものをお探しになるといいと思います。

ハワイ、サイパンなどでしたら、色柄豊富に見ることが出来ます。
もしなかったらとご心配でしたら、一度ご覧になってみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

旅行に行くこのは、ハワイです。現地調達ですか~、勇気がいりますね;^_^A
リンクもつけてくださってありがとうございます。

補足日時:2013/11/25 21:22
    • good
    • 0

失礼ながら、体型がアメリカ人型またはチャモロ人型(グアムなどの現地人)と拝見しました。



行く場所が分かりませんが「海」ということですので、現地調達したほうがいいでしょう。少なくとも2月の日本では種類豊富に水着を売っている場所は沖縄ぐらいしかありません。

グアムであれば、マイクロネシアモールに水着ショップがあります。またはKマートは現地人向けの大柄サイズがたくさんあります(その代わり安くて品質が悪いです。)

サイパンであれば、DFSの向かい側のABCマートやその隣、またはパセオ・デ・マリアナの中に水着ショップがあります。

ハワイなら、DFSの向かい側のロイヤル・ハワイアン・センターかアラモアナ・ショッピングセンターが分かりやすいでしょう。

よく太目の方は「ワンピース」とおっしゃいますが、海外においては「度派手に目立った」ほうが勝ちです。なにせ白人なんかは、おばあちゃんでもビキニ・太っていてもビキニ・子供でもビキニ・妊婦でもビキニです。それもテロッテロの目のやり場に困るような素材のものを平気で着ているので本当に困ります。

ですので、ビキニをおすすめします。そしてビキニの上からラッシュガードと下にはパレオを利用しましょう。いずれにしても、現地で買うほうが大柄のものがあります。

この回答への補足

現地で選ぶのも一つの手ですね!
ビキニですかあw・・・・お腹が気になるのは日本人的な思考なんですね

補足日時:2013/11/25 22:44
    • good
    • 1

こんにちわ



西武池袋本店の8階にリゾートスイムウエア売り場がありますよ。
冬でもリゾート水着を売ってますので・・・
15号サイズもありますので試着してみて購入された方がいいでしょうね。
13号サイズでも大丈夫だと思うし、極端に言えば痩せて見えるなら11号でも大丈夫~
おなかのポッコリを隠すならワンピースタイプが無難ですね。
またはトップスが付いた3点セットがいいかも?
西武池袋本店はこちら
https://www2.seibu.jp/ikebukuro/
8階のフロアマップはこちら
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/ …

ちなみに私も身長は同じです~
体重も近いけどちょっと重たいです。(^^ゞ
これでも痩せて見えるので11号サイズの水着は大丈夫でした。

この回答への補足

詳しく回答してくださりありがとうございます(*^^*)
店員さんには11号で大丈夫って言われたのですが、不安で;^_^A
13号あたり目安に試着してみようと思います。
私事ですが、あと2、3kg体重落として、liiyさんと同んなじ?くらいになって11号にもチャレンジしたいです

補足日時:2013/11/25 22:25
    • good
    • 1

追記です~



シュリーヌってメーカーが作ってるピンキー&ダイアンのトロピカルハイビスカスは4点セットです~
お腹も隠せるので良いと思うよ。
http://www.shreanu.co.jp/product/299115935/5cf1a …
他にも色々なブランドのが西武池袋本店にありますのでお時間のある時にゆっくり見て購入した方が良いですよ~
店頭に無くてもメーカーに在庫があればお取り寄せは可能ですよ~
ブランドやデザインによっては13号サイズまで、15号サイズだとオバサン水着みたいになっちゃうから(^^ゞ
水着の生地は伸縮性がありますので極端に言えば9号でも大丈夫ですよ~
私は普段の服は13号か15号だけど水着は9号でも大丈夫でしたよ~
私が持ってるのはもうシュリーヌが作ってるイーンのフラワーフリルですが、現在は廃番になっています。
参考に画像を添付しますね。
「おデブなのですが水着を買わなければいけな」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!