電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハネムーンで1月にハワイにいく予定です★モアナサーフライダーとハレクラニと迷って、高いけど今回はハレクラニに宿泊することにしました☆旅行会社で頼んだので、ディナーがつくのですが、3択から選べるのでハワイに詳しいかたご意見ください☆
(1)モアナサーフライダー内、ビーチハウスアットザモアナ
(2)ロイヤルハワイアン内、アズーア
(3)ハレクラニ内、オーキッズ
の3択です★★料理や接客等含めてどこのレストランがいいかご意見ください☆

A 回答 (5件)

おめでとうございます。

ハレクラニのご選択はグッドチョイスだと思います。

さて、ディナーのご選択は基本的には、先の方もご回答されていますが、ご質問者さまの嗜好に合うかどうかですね。

それを踏まえて、私なら、オーキッズの窓際の席をお勧めします。

ご存じのようにハレクラニはオークラ(帝国ホテルだったかな)が経営していますが、

サービスは超一流です。リニューアルもしましたし、より素晴らしくなりました。

モアナもアズーアも良いですが、やはりハレクラニのオーキッズです。

どこが違うか。格式を感じさせない格式があります。リラックスできるのです、ハレクラニは。

まさに、天国。

味も、日本人の嗜好に合っていると思います。美味しいですよ、本当に。

アズーアだったら、カバナを指定しなければ意味がないような気がします。

モアナのセットプランは味が落ちるような懸念があります。

その点、オーキッズのセットプランで味が落ちる心配はないと断言できます。

ハレクラニの威信がかかっています。

ホノルルを代表するホテル、ハレクラニとザ・カハラ(ともに日本系列ですが)に限っては、
威信を落とすようなことは絶対ありえません。

別料金になりますが、メニューにない、料理もリクエストすれば作ってくれますよ。

好き嫌い、アレルギー食材、苦手なものなどもしっかりと考慮してくれます。

オーキッズは何度も通っていますので間違いはないと思います。

良いハネムーンを!

補足:ハワイのレストランは大概訪れていますので、

ご質問があれば、頑張ってお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆かなり値段が違ったので、迷ったのですがそういっていただけるとハレクラニに決めてよかったです☆やはり宿泊ホテルということとハレクラニという点からオーキッズにしたいと思います☆ゆっくりもできると思いますし*
ランチなど自分達で選ばないといけないのですが、そんなにきっちりとしたお店ではなくてもいいので、おすすめのカフェやレストランはありますか?

別の視点から、書いてみます。

ハレクラニに宿泊されて朝食などをとられるのであれば、他のホテルに出かけて「食べ比べる」のもよいのではと思います。
この中では、ロイヤルハワイアンのアズーアでしょうか。
お出かけの際には、「ハク」(特注の女性用花飾り)とお揃いのアロハ(意外に少ないですが)をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです*他のホテルもみれるというのはいいですよね*ランチなど自分達で選ばないといけないので参考にさせていただきます☆
ありがとうございます☆

No.2です。

再びこんにちは。

> ディナーはそんなにドレスアップしないといけないんですね(^-^;

いえいえ、ごめんなさい。それは人によって違います。
私は、日本では絶対に着れない(けど外国では浮かないレベル)ようなドレスを着てレストランに繰り出すのも楽しみのひとつにしているので、ドレスアップできるときはするってだけです。

レストランにいる他の日本人客と比べると何も感じないかもしれませんが、外国人のカップルを見ると「もっとお洒落してきてもよかったかな」とか思ってしまうものなのです。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます☆少しお洒落してディナーなんて素敵ですね*浮かない程度のおしゃれをして素敵な思い出になるようにがんばります☆ありがとうございました*

感じ方は個人の価値観でそれぞれですが、私だったら、宿泊先ホテルのレストランでのディナーが、一番リラックスして楽しめると感じているので、オーキッズにします。

時間も気にせず、飲みたいだけ飲んでも、部屋はすぐ近くだし。やっぱりカーディガンほしいなと思ったらすぐ取りに行けるし。
(荷物になるからと持たずに遠くまで出て、長い時間寒い思いをしたこと、けっこうあったりするんです)

宿泊先の候補だったモアナサーフライダーを、レストラン利用のついでにじっくりチェックできる、と考えて(1)にする人もいると思います。

めいっぱいお洒落してのディナーですよね。
セクシーな(?)ドレス着てハイヒールを履くのだとすると、(1)はタクシー使うには微妙な距離だし、ヒールで歩くのも微妙な距離だし。
もしペタンコ靴履くのなら、ビーチ沿いをロイヤルハワイアンまで歩いていくのは、楽しいかもしれません。

肝心なのはレストランですが、先にどんなものが出るのかメニューをチェックして決めたいところですね。
(大切なディナーなのに、メニューも見せずに決めろなんて、本来はおかしいと思います。)
サービスに関しては3軒とも心配することはないと思います。
でもここでも、宿泊先ホテルの方が、顔見知りのウエイターとちょっと談笑できれば、より良くしてくれる可能性もあるかなーっと思ってしまったりします。

あとは、家族連れ客がどれぐらい多く訪れるレストランなのか、クチコミ情報でチェックするとよいと思います。
席が多い大きめレストランだと、雰囲気抜群を期待したはずが、近くのテーブルの乳児の奇声を聞かされることになる場合も、けっこうありますから。
「子供連れで行きましたが、皆さんよくしてくれて居心地が良かったです。」なんてレビューがあるレストランは、即却下です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆宿泊先だとたしかに便利ですね(*^^*)欲張って他も見れた方がいいのかななんて思ったりしました(笑)
ディナーはそんなにドレスアップしないといけないんですね(^-^;早めに聞けてよかったです☆*お子さんのことは見落としてました!口コミなどみて子供連れの利用などみてみたいとおもいます☆

ご結婚おめでとうございます!!

さて、どこにするか??、悩むのも楽しみの一つですね。

ご旅行(ツアー?)に付帯するディナーでしたら、大抵は、セットメニュー
だと思いますが、違っていたらごめんなさい。

上記の理由から、ディナー=セットメニューと仮定してお話しますと
お泊まりになる、ハレクラニでのお食事が、一番便利でお手軽です。
多分、セットのディナーには、飲み物は、付帯しないと思いますし、
アラカルトを追加注文する場合でも、すべて、ルームチャージが利用
可能です。
(ルームチャージ;利用代金を部屋付きにしチェックアウトの際清算)

ご利用予定の、アズーアでのディナーが、カヴァナ・ディナーならば
それをご利用になると、雰囲気は、抜群です。

肝心の味ですが、こればかりは、個人の感じ方の差が大きく、何とも
コメントできません。

なお、3レストランともに、大きくはずれた味では、ありませんので
その点は、あまりご心配にならなくても良いと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆そうです★プランにセットのものなので、レストランによってスパークリングワインが一杯くらいはついてますがその他のドリンクはついてません(*_*)ルームチャージいいですね☆*
アズーアの景観も素敵なんですね☆モアナの景観もいいという口コミもあったりで迷ってしまいます(>_<)ありがとうございます☆