プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンショットをしようと、キーボートのスクリーンショットボタンをおしたり、シフト+コントロール+なにかを同時に押したりしてしまったことが原因と思います。急に、デスクトップにそのときの画像がそのまま残るようになってしまいました。

この画像(壁紙のようになってしまっている)を消したいのですが、どのようにしたら、消すことができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいサイトですね。助かります。ありがとうございました。

おそらく、それは「現在選択している画像を壁紙として設定する。

」というモードが有効になっているのが原因だと思います。

画面左下のスタートアイコン→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→デスクトップの背景の変更を選択して、背景画像を変えてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。 デスクトップの背景の変更を選択しましたら、デスクトップの背景を選んでくださいということで、例の画像が選択できるようになっていました。

今は、この画像以外はないので画像の変更はできないのですが、その画像を消すこと、あるいは、ほかの画像の取り込み(画像変更するため)は、どうしたらよろしいでしょうか。もしなにかご存知でしたら、教えていただけましたら、たいへん助かります。