プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っ子の腕時計を買おうと思うのですが、
中学生の年代で持つ腕時計ってどんなメーカー
のものが良いのでしょうか?

希望として
●耐久・防水性
●軽い
●ストップウォッチ

陸上やマラソンしている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

陸上競技では審判などをやりますが


質問がまだよくわかりませんので確認です

中学校自体が腕時計を禁止している所もありますが
普段も使えるものがよいのでしょうか?

陸上競技では長距離選手が付けていたりしますが、
練習時でも中長距離選手以外は使いません

短距離やフィールド競技(飛ぶや投げる)などなら、
陸上競技とは関係無く選ばれて良いと思います

ちなみに長距離選手などは、途中のタイム(ラップ)を
測ったりするために使いますので、ラップが多く取れる(30個とか)
が取れるものだと使えますね

あとは個人的な好みのデザインもあるので、カシオやシチズンなどの
時計メーカのカタログやwebで見られた方が良いと思いますよ

ただし、音楽が聞けたりするものは、大きな大会では競技場内
持ちこみ禁止になりますので(陸連のルール)時計機能のみで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足ですいません。

普段の練習用の為の腕時計です。長距離選手で、
時計をもってないので購入しようと考えております。

参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/28 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!