dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライフダンクにロックフォードの16.5cmのスピーカーはサイズ的にポンづけできますか?
リアのスピーカーです。

A 回答 (2件)

補足読みました。


リアドアにポン付ですよね?
多分、不可能です。

まず、ロックフォードのどのスピーカーか解らないので、、、、
後、ここが肝心ですが、スピーカーのマグネットの奥行きの問題です。
ただ、付いてラッキー!!
でも、窓を開けた時にガラスとスピーカーが当たらないように気を付けて下さい。
多分、バッフルボードを作らないと厳しいと思いますよ。

僕は、後ろは純正です。
前はJLオーディオの2ウェイを入れてます。  カローラですが、当たるのでバッフルボードを作り取り付けしました。
1500ccクラスでこれですので、ポン付は無理と思った方が良いと思いますよ。
ガラスと、マグネットの位置はギリギリです。
内装は、いじってません。ノーマル風です。
後、スピーカー線を1m2500円のをデッキから配線しました。
結構綺麗に成ってますよ。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0

リアのどこに付けるか知りませんが、ちょっと簡単には付かないです。


リアにボードを作って穴空けて取り付けて
そんな感じでしょうか?
器用なら取り付け出来ますが、ここで聞いてるようなら
業者に任せるべきかなと思います。
工賃は取り付け方でかなり変わります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リアのドアのところにつけます!
低音を強くすると音が割れてしまうのでスピーカーの交換を考えております。
取り付けですが、ある程度知識のある人と一緒つけます。
その知り合いは16.5cmつくと思うと言ってました。
インターネットで調べたのですが16cmは付くって書いたありましたが
16.5cmはつくのかな?と思いここで質問させていただきました。

補足日時:2013/11/28 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!