海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

年齢など様々な条件はあると思いますが、どのくらい貰えるものなんですか?
審査はどのような事を聞かれるのですか?

A 回答 (2件)

質問の回答にはならないのですが、ちょっと体験談です。



以前、市役所の福祉課(子供に障害があるので)に行く用事があったんです。
福祉課に行くのは初めてだったのですが、その時はすごく人が多くて込み合っていました。
訳も分からず係員が番号札を渡していたので、もらって待っていました。

自分の番を呼ばれて受付に行きました。
いきなり、担当者だれ!!って強い口調で言われました。
自分は担当はわかりませんと答えました。

でも話しているうちに、これは生活保護費の支給で
生活保護者の受付だとわかりました。

事情を説明したら、急に受付の態度が変わり
奥にどうぞと言われてソファーのあるところに行きました。
自分は特に文句は言ってないのですが、
上司だろうと思われる人が3人ぐらい来て謝ってきました。

こんな体験をしたことがあります。
    • good
    • 0

そんなに簡単もらえと思わないで下さい


家族全員の所得が(子供含む)調べことがあります
それでも生活保護をしますか..なにもメリットが無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!