プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば

①金銭的に厳しいので生活保護を受ける
本音は働くのが嫌だから

②私は絶望的に体力がありません
なので電車の席が空いていたら一目散に突進して空席に尻をねじ込む


③私は超絶ケチなのでゴミ箱に入っているスーパーのキャベツの外葉を拝借


自分は厚顔無恥なので独身です
ですがなりふり構わずやれば何とか生き抜くことは可能ではありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

その通りかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 01:31

そうかもね。


でも、①が一番の難関だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①現在進行系

お礼日時:2023/10/07 18:56

話が通じていないなあ



>生保の人は無料で病院にかかれます

それは本人が払っていないだけで、費用は発生しています。
本人が払うはずの費用を、社会が肩代わりしているだけです。


>食材はフードバンクで調達しますが生物が少ないので生鮮は河川敷で手に入れます(虫など

それだけ理知的に動き回れるなら働いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し都内某アパレルショップで働いてます

お礼日時:2023/10/07 18:57

モラルとプライドを捨てて他と関わらず生きていくのはイイと思う。


しかし、そんなのが他と関わり合いを持って生きていくンなら、近い将来トラブルに見舞われてロクなことにならない。
②は迷惑かけん様ホドホドに
③それ窃盗 一声かけて許可とって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

②公共交通機関使ってないので安心してください

③廃棄の外葉なので店の人に咎められませんでした
牛脂も

お礼日時:2023/10/07 18:56

プライドを捨てた厚顔無恥


無視されてるからと
無断無理矢理一方的かまってかまって
入れて入れて
必死過ぎて恥ずかしい人の事です


貴方は図々しい生き方へプライドを
持ってるじゃないですか

キャベツの外葉をトイペ代わりには
してないじゃないですか
食べ物と消耗品の違いを解ってるし

無理して立って倒れたら周りへ迷惑掛けます

神様は既婚女性へ専業主婦になりたかったの?忖度しますけど
専業主婦を養えない男性へは結婚の選択肢を
与えないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的なコメントありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 07:35

日本なら何とかなります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きコメントありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 14:00

生き抜くだけであれば可能です。



知り合いに無銭飲食を何度も繰り返して何度も刑務所に行っている者もいます。理由は生活のことを考えなくていいからだそうです。

その人は年金受給者で、出所するとかなりまとまった貯金ができているとも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一線は超えないようにします
私は間違っても犯罪者にはなりたくありません

刑務所では衣食住が保障されるので生保から打ち切られますからね。

私は我が強く一生独身の可能性があるので無敵の人になるかもしれません
ですが回答者さんとは接点ないので、ご心配なく

お礼日時:2023/10/07 01:53

生活保護なら一般的な生活ができるだけの金額が支給されているはずです。


食を無駄にケチって医者にかかるなどという、社会のリソースに無駄に負荷をかける行為はしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生保の人は無料で病院にかかれます

食材はフードバンクで調達しますが生物が少ないので生鮮は河川敷で手に入れます(虫など)

お礼日時:2023/10/07 01:44

やってる事はホームレスと変わんないけど


今の日本だとなんとか生きていけますからね
匂いとかムシが入った食べ物平気ならいけるでしょう

ただ北朝鮮の苦難の行軍時に居た浮浪者は全員餓死したらしいです
社会が不安定になった時、真っ先に生活が困窮する生き方ですね
①生活保護減額されたら収入が減る
②皆が席に座ろうとする余裕が無い実力主義になると体力無い者は座れない
③物価高騰、フードロス削減等で残飯が無くなると食えなくなる

バッファー、保険、プランB、予防策等
呼び名は色々ありますが現状が悪化した場合に備えてないと
即、摘みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①働きながら生保
②ご高齢の方など席を必要としている方がいれば譲ります
③唯一の長所はほとんど食べ物残しません

一応家に住んでいるのでお気遣いありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 01:47

①そういう理由で生活保護は受けられません


②一目散に突進する体力がありそうですね
③おなかを壊して病院に行ったら、そちらの方がお金がかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①当時は精神疾患あるのでセーフティーネット利用しました
②なけなしの体力使いました
③生保なので医療費無料です


お気遣いありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A