アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半になる女性です。
最近結婚しました。

私は数年前になりますが、大学生時代にキャバクラでバイトをしていました。
期間は2年間、あくまでバイトなのでキャバクラ用の雑誌に載ることは拒否し続け、
同伴は店の前の待ち合わせのみ。アフターは一切していません。
もちろん枕営業も一度もありません。
なぜキャバクラをバイトに選んだかの理由は、実家があまりお金がなく
学費免除が可能な国立大を選んだのですが生活費は自分でなんとかするしかなく
奨学金をもらって生活していましたが、その返済が将来の自分の負担になるため
少しでも多くのお金がほしかったからです。
ノルマもなく、出勤した日は必ずナンバーに入るようになり、楽な金儲けだなと
思い、ダラダラ2年間続けていました。

その後バイトを辞めて2年、就職し夫に出会いました。
私はキャバクラで色々な男性を見てきて思ったことは、
どんな男でもキャバクラにきたら最後、絶対落ちる。ということです。
最初からはまりにくるタイプの人もいますが、
ちょっと会社の付き合いで、ちょっと二次会気分で友達とという人でも
そのあとかなりの確率で指名通いをしてきました。
なのでキャバクラに行くことのない職業と人格の人と結婚したいと思いました。
社内恋愛なのですが、一部上場の製造業の研究職で社内気質としても
上司にキャバクラに連れていかれることのないことを確認し
その中のキャバクラに一度も行ったことのない真面目な人と結婚することができました。

私はキャバクラに行く男性は許せないですが、自分がキャバクラで働いていたことには
なんの罪悪感も持っておらず、過去を調べてもらっても恥ずかしいことはしていない自信が
ありました。
なので夫に本当のことを話しました。

ですが、夫はかなり落ち込んでいました。
キャバクラで働く女性に好感を持てないのはわかります。
ですが彼はどんな気持ちで落ち込んでいるのでしょうか。
正当にお付き合いした過去2人以外体の関係がないことはしっかり話しています。

男性の方、あなたの奥様の過去がキャバ嬢だったらどう思いますか?
教えてください。

A 回答 (32件中11~20件)

旦那そんなに落ち込んでるんだぁ~ふ~ん。

まあ思うに、彼はキャバクラ経験どころか女経験も浅いんじゃないのかなぁ。なんとなく、あなたは色んな意味でしっかりしてると思います。無難な結婚相手を選んだんでしょうね。ただ自分のペースで「キャバクラバイトの時には何もやましい事はしてない」は信じられるとしても「自分はキャバに来る客にはそそられる雰囲気を出して指名を取り付けて、客観的にはキャバに来てハマっちゃう男は嫌だ」って思ってる矛盾。もちろん自分でもそんな事分かってるんでしょうが、なんとなく自分のペースをキープし過ぎと言うか、相手にも押し付けちゃってるイメージが有ります。多分、旦那とのコミュニケーションがまだ上手くとれてないので、彼に100%信頼はしてもらってないんじゃ無いでしょうか。もう少し相手の価値観やペースを尊重して話し合って行かないと、独りよがりに感じてしまう部分が有るので、繊細な彼にはあなたに対して、どんどん嫌悪感が積み重なって行く様な気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。
私の考えが自分勝手だったこと、みなさんのご意見を聞いてわかってきました。
キャバクラで働いていたことはもう一生消せない。
だからこそ、そういう人間は夫がキャバクラに行くことを許せないのはおかしい。
ということですね。
この自分勝手で彼に嫌われないように他の部分で尽くして償いたいと思います。

お礼日時:2013/12/01 11:05

まあ、性風俗に近いような印象で色眼鏡で見られる職業だしねぇ。


つか普通の恋愛でも独占欲ってものもあるから、
過去のことではずかしいことではないからと
何でも話す必要はなかったんじゃないかと

過去に2人経験があるというだけでも、いい気持ちはしないでしょ
そのうえにキャバっていわれると、うーん・・・ってなるでしょうよ、そりゃね。

あと、男性の選び方も変ですよね。
キャバクラに行かない男を選びましたって、なんじゃそりゃって思う。
キャバクラって職業には恥じてないのにそれはおかしいでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャバクラにはそんなイメージがあることは間違いないですね。
キャバクラに悪いイメージを持つことが悪だというご意見から、
キャバクラに勤めている(いた)人間はまともな結婚が許されないというようなものまで幅広いご意見が聞けて勉強になりました。

キャバクラに行くことが恥ずかしい人間とは思ってないです。
ただ、キャバクラを少しですが知ったからこそ
自分の好きな人がキャバクラに行ったらはまってしまうんじゃ…と
不安なのでいってほしくないのです。
その考えが過去にキャバクラでバイトしていた立場の人間がしてはいけないということを実感しました。

私が彼を選んだ理由がキャバクラに行かないから、それだけってことはないですよ。
みなさんがパートナーに求める条件が複数あるように、私にも複数あり
その中のひとつです。

お礼日時:2013/12/01 10:57

キャバで務めることもキャバの客になることも別に何の問題もないと思います。


キャバで同伴をしようが枕をしようがいいと思います。それは個人の価値観です。
ただ、あなたはそれを見下してる。後ろめたい行為だと思ってる。それも個人の考えです。
でも、自分がキャバで務めていたことだけは何の問題もないと考えているのが自分勝手です。
キャバで務めることと同伴をすることと枕をすることの差はいったいどれくらいあるのですか?

たいしてないと思います。それなのにあなたは後者を見下してるのはなんなのでしょう?
それは自分がやってきたことだけは後ろめたくない、悪くないと自分で決めつけているからでしょう。
でも他人から見たらそうは思わないでしょう。その考えがゆがんでいます。

あなたは彼にそれを告白したのは自分のゆがんだ価値観を無理やり彼に押し付け、
私はキャバで働いていたけど同伴や枕はしてないから悪くないと認めさせたかったのでしょう。
なんという自分勝手。自分のキャバ勤めだけが後ろめたくないなら家の表札に
「元キャバ嬢(同伴、枕なし)の家」と書けばどうでしょうか?
まず、キャバに行ったことがない人は同伴とかアフターとか枕とかという専門言葉も知りません。
そういう言葉を普通に使う時点で、キャバ未経験者から見ればもう別世界の汚れた人間なのです。

とにかく自分が仕事していた仕事と同じ仕事を一生懸命している人たちや客を見下しているのが
人間的、性格的に問題だと思います。

あなたが彼女や彼らを見下すのであれば、あなたも同類なのですよ。
そういう考えしか持てない時点で彼女や彼らより人間的にもっと下だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラに勤めていることと、同伴、お泊まりがすべて同じだというのは
あなたの価値観ではないでしょうか。
夫がキャバクラで遊ぶのはOKだが、店外デートは許さないという女性も
たくさんいますよ。
もちろんあなたと同じようにキャバクラに行くとお泊まりが大差ないと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。
どちらが多数派とか、どちらが正しいじゃなく人それぞれだととっていただきたいです。

私はそこに線引きをする価値観があるのは否定できません。
だからといって同伴お泊まりをする人を下に見ていたりはしません。
それがその方たちの生き方です。
私はキャバクラを本職として選ばなかったのは見下しているからではなく
やりたいことが全く違うことだったから。それだけです。
見下していると誤解される文章を書いてしまったのは私です。
気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/12/01 10:48

#5です。

ご返事ありがとうございます。

多くの方々からの回答が連なるにつれ、
質問者さんが自己中とも取れる主観的なものの見方から
客観的な考え方を身に付けて行く過程を目の当たりにし
まだ信頼関係修復の可能性があると感じました。

どうか今回の質問を機に
旦那さんの性格を勘案した上での
立場が逆になった場合の心の受け止め方を
質問者さんには努めて身に付けていただければ
旦那さんにもその誠意は伝わってくるだろうと
私は思考します。

そのためにも今感じている
旦那さんの心の痛みに思いを馳せる
質問者さんなりの思い遣りの気持ちを常に保ち
日々夫婦関係の維持に努めて下さい。

私の経験上、漫然と相手の愛情や好意に甘え
伴侶に気遣わなければ夫婦間の信頼感は長持ちしません。

絶えず信頼感維持のためのメンテナンス、すなわち
思い遣りと愛情を提供し合うことが必要不可欠です。
親子と違い、元々は他人同士だったのですから。

「自己不信」については勿論、
全てのキャバクラ嬢を母親に持つ子が陥るなんて
言うつもりはなく、あくまで極めて少数ながら
可能性がなきにしもあらずと言いたかったのです。

質問者さんもバイトながら、質問者さんなりの誇りと
明確な禁忌ルールを定め、それを遵守して
学費を自力で確保してきたことについては
心の中で誇りに思って下さい。

ただ、人の感じ方は百人百様であること、また
キャバクラにのめり込む顧客や従事するキャバクラ嬢には
それぞれ人生があり、無下に貶したり
上から目線で評論することが
如何に単純無神経で失礼なことであり、
その行為が後々に禍根を残すことを
質問者さんに知って頂きたかったためです。

私を含め、たいていの人はそういう経験を踏んで
今に至っています。

旦那さんは優しそうな方とお見受けします。
どうかそんな旦那さんに仇を為す罰当たりな気を起こさず
互いに思い遣りを深めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の他の回答を見ていただいた上での再度のご回答、応援のお言葉、ありがとうございます。
本当に皆様からのお言葉一つ一つが彼への申し訳ない気持ちと
これからどう彼と向き合うか。そして自分を見つめ直すきっかけと
なっています。
あと自分の文章力のなさにも気づけました。
人を見下したような言葉を書いてしまいましたが
決して私の方が上の人間だとかは思ってないんです。
そういう誤解を与えてしまうことも反省します。

お礼日時:2013/11/30 20:34

枕しようがしまいが同じキャバクラでしょ・・


貴女は恥ずかしくないかもしれないけど
旦那さんは相当恥ずかしい思いをしているだろうし
貴女と結婚した事後悔でしょうね
自分の奥さんが元キャバ嬢だなんて普通の男性だったら嫌に決まってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見、ありがとうございます。
キャバクラに勤めていた時点で嫌な気持ちになり、
どんな思いでどんなことをしていたかはどうでもいいと思う
可能性もありますね。
幸いにも彼は何故バイトすることになったのか、
どんなことをしてたのか、どんな気持ちだったのかを
たくさん聞いてきてくれました。
そこはまだ私たちの関係に救いがあるところかもしれないと思えました。
恥ずかしい思いをさせてしまったことには本当に申し訳ないことをしたなと
思います。

お礼日時:2013/11/30 20:05

>キャバクラに行く男性は許せないですが、自分がキャバクラで働いていたことには


>なんの罪悪感も持っておらず

ふざけなさんな。
あんたが恥ずかしくないなら、通う男だって恥ずかしい事はしていないはずだろうがよ。

自分勝手な屁理屈使うなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。
もちろん、キャバクラに行かれる男性は恥ずかしいことをしているとは
思いません。

例えば、タバコを吸う女性を嫌う男性がタバコを製造販売する会社にいても
勝手なこというなと思われるでしょうか。
もちろん、自分が負のイメージのものを販売してることに不誠実さは
感じますが、製造販売した当事者だからこその思いや発見が
芽生えることもあると思います。
それがその人の価値観形成につながった。
ただそれだけのことと思ってほしいです。

お礼日時:2013/11/30 20:01

>一部上場の製造業の研究職で社内気質としても上司にキャバクラに連れていかれることのないことを確認しその中のキャバクラに一度も行ったことのない真面目な人



あ~あ。。。馬鹿だね。貴女。

なんで真面目な?男に自分が元キャバ嬢だって言っちゃったの?
ちょっと考えれば分かりそうなものでは?話を聞いたご主人がどういった反応を示すか。

むしろ元々遊んでいた男の方がもっと柔軟に受け入れてくれたと思いますよ。

結局貴女ってなまじっか自分に変な自信があるから、自分が「こうだ」と思ったことを相手も「そうだ」と思ってくれると勘違いしているんですよ。
だから余計な事を喋っちゃうんです。黙ってりゃいいものを。

それがこの一文に現れています。
        ↓
>キャバクラに行く男性は許せないですが、自分がキャバクラで働いていたことにはなんの罪悪感も持っておらず

つまり、貴女は何かに付け自分の価値観が第一なんです。分かりますか?

>男性の方、あなたの奥様の過去がキャバ嬢だったらどう思いますか?

こんなの他の男に聞いたところで意味をなしません。
結局、貴女のご主人がどう思うかが大事なんですから。

いくら「アフターも枕も無い」なんて言ったってそれを証明できる訳ではない。
もっと言えばキャバ嬢どころか実はソープ嬢だったかもしれない。

事ここに至っては何を聞いても疑心暗鬼でしょう。ご主人。

今後はどうなるか。正にご主人の「胸三寸」です。
貴女はその結果を受け止めるしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。真面目だといういうことは私が一番知っているはずなのに
なんでその彼をあえて傷つけることをしてしまったのでしょう。
自分が本当に恥ずかしいです。
私は間違ったことはしてないんだから!という自分勝手な自信があったから
というご指摘はまさしくそうだと思います。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね。
ここで質問したことも人を不愉快にするだけのものになってしまったなと
わかりました。
他ではなく彼ですよね。

お礼日時:2013/11/29 15:06

手厳しいレスも多い様ですが、詰まる所


貴女にとっては余裕のスレではなかったですか?

現状、ほぼ満足の日常に、ふと過去の体験を思い
起こし参考程度に、第三者のコメントを聞きたかった。
すなわち、切羽詰まった質問ではなくレス自体を
示唆として捉えたかったのではないでしょうか!
(もちろん、このサイトの回答がアドバイス以上に
重きのあるものとも考えてはいませんが)

クレバーな方だとは思いますが、主人に話す事も
このスレを立てる事も余計なことだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。無意味なスレだというご指摘はそうかもしれません。
確かに緊急性はなく、どうしてもみなさんに聞かないと私の生活が危うくなるような状態ではありません。
ただ彼は本当に私が結婚相手でよかったのかなと思うことがあり、
この件が私の心残りであったため結婚から少し時が経っていますが
質問してしまった次第です。
okwaveの利用条件をしっかり理解していなかったようです。
お目汚し失礼いたしました。
ベストアンサーを選んで閉鎖させていただきますね。

ですが、余裕のスレとは思ってません。
たくさんの方のご意見を知ることができ、とても反省しました。
彼への申し訳ない気持ち、将来を彼にとって価値あるものにするために
考えなくてはと思う大きなきっかけとなりました。

お礼日時:2013/11/29 15:23

↓ここの回答NO.6がとても参考になりますよ。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7706132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方にこのように答えていたこと、全く忘れていました。
この頃の気持ちを忘れていました。
彼に信じてもらえ、過去は関係なく愛しているという言葉をもらっていたのに
なんで不安になってしまったんでしょう。
みなさんに聞く前に彼から答えをもらっていたのに。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/29 15:09

お付き合いでしか行かないおっちゃんですが・・・


お嬢の浅ましい心の奥底が見えてイヤなんですよね

この質問は「2年間接客業で働いてた割りに人の心を読み取る術を学べて無かった」ってオチですよね(ダンナの気持ち価値観を理解できていないのに結婚しちゃったって事ですよね)
ある意味自己中はどこまでいっても自己中って事なんですかね?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りでした。
せっかく人の心を勉強できる環境にあったのに、
単に時間給さえもらえればいいやという感覚でバイトしていたので
ものにできていませんでした。
相手の気持ちを考えるという人間としての基本が欠落していることを
痛感しています。
自分の自己中心的な考えを少しは理解できてきました。
ちゃんと彼のために考えて行動できる人間になれるように頑張ります。

お礼日時:2013/11/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A