プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに在住の16歳です。
肌荒れは14歳のときから起こっていました。

汚い画像をお見せして申し訳ありませんが、
今肌荒れがとても酷いです。

あまりお金をかけずに治したいです。
日本の皮膚科に行きましたが効果がでず...
朝と夜洗顔して保湿もしています。
甘いものも食べていないし。
ビタミンCもBもとりました。
なにがいけないのでしょうか。
毎日外に出るのも家族に会うのも嫌です。

どうしたらいいのでしょうか。

「2年間半ずっとこの肌荒れに悩んできました」の質問画像

A 回答 (2件)

最初に、役にたちそうもないのですが回答させて頂きます。



>ずっとこの肌荒れに悩んできました。
肌荒の場所は顔あたりですか。遺伝的なものではないですか?

親戚で、子供も親も手の肌荒れが酷かったです。原因はたくさんありますが、水仕事が多かったのが1番だったような。出来る限り水に関係する仕事はさけて、薬をひたすら塗っていました。

>アメリカに在住の16歳です。
肌は肌でも、別の症状(プライバシーの問題があるので伏せますが)環境は問題ないですかね。今、お住まいのアメリカの環境が。

>今肌荒れがとても酷いです。
冬辺り、特にひどくなりませんかね。

かね、と問いかけが多いのか分からない点が多いので出来たら質問者様が原因を探りながら対策していくのがいいのではと思っております。

>あまりお金をかけずに治したいです。
ぴったり合った薬があったら、直ぐ治ったという話もあります。

>日本の皮膚科に行きましたが効果がでず...
私は手(親戚とは異なる症状)の指付近によく肌荒れができてました。皮膚科が仕事していたので、私にあった薬を出してもらってなんとか解決しました。

>>>
朝と夜洗顔して保湿もしています。甘いものも食べていないし。
ビタミンCもBもとりました。なにがいけないのでしょうか。
>>>

ご自身の肌荒れにピッタリ合った対策を取られていないので、効果が出ておられないのでは。私の肌荒れ(手ではない)に原因があるとしたら

寝不足である上、良い睡眠がとれてない
洗顔がきちんと出来てない(洗顔すればいいというものではない)
偏った食生活(ただ飯を何も考えず食っている)
不足(サプリの類で補ってますが、効果はなし。よく口内炎なども出る)

この辺り、質問者様もこころあたり無いですかね・・・。よくなるように願っております。

この回答への補足

質問に回答させていただきます。

→顔の遺伝によるものはないと思います。
母が私と同じ頃に肌荒れに悩みましたが、既に15歳の頃には治っていました。
肌荒れは顔あたり全体が酷いです。
赤く腫れあがり、頬にポツポツ穴があいています。

→アメリカでも中心あたりで環境的にはとても綺麗なところです。
母も背中ニキビが治ったくらいなので。

→春夏秋冬ずっと酷いです。

→皮膚科を本当に無意味でした。

昔は肌もすごく綺麗で、
みんなに羨ましがれたくらいです。
毎日泣くくらい悩んでいます。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2013/12/02 06:26
    • good
    • 0

カイチュー(回虫)博士として有名な藤田紘一郎先生と、発酵学者である小泉武夫先生が共通しておっしゃっていることがあります。

それは「腸が健康になると、肌も健康になる」です。
腸に悪玉菌が多く、便秘気味だと肌にも悪影響が出るそうですよ。日本ではちょっと前に「酵素ダイエット」というのが流行りました。野菜やフルーツをミキサーにかけて飲むものです。実践した人たちの多くがいっていたことが、「痩せなかったけど肌がつやつやになった」でした。ビタミンCだけじゃないの、他の栄養素も重要ってこと。そしてそういったものの多くはフルーツや野菜に含まれているということです。

おすすめはヨーグルトですねー。悪玉菌を減らし、善玉菌を増やし、便も快適にします。納豆などの発酵食品もいいんだけど、アメリカじゃ手に入らないでしょ?
私の家族は全員そろって年齢の割に肌がきれいなんですけど、最近その原因は食後のフルーツにあるんじゃないかと思っています。我が家では毎食後フルーツを欠かしません。最も食べるのはリンゴですね。ほぼ一年中リンゴを食べます。しかも皮付きでね。私はアラフォーのおじさんですが、年相応に見られたことがありません。5歳くらいは若くいわれます。だけど独り暮らしをしていたときは便秘もして肌荒れもしました。
今は毎朝1個のヨーグルトを欠かしません。おかげで元々は便秘体質なのですが、便秘もなく、そのせいかおならが臭くなくなりましたよ。小泉武夫先生によると、腸が快適だと臭いも少なくうんちの切れもいいそうです。確かに、ヨーグルトを食べるようになってからトイレットペーパーの消費量が落ちました。すぐ綺麗になるんです。
でも効果が出るまでに3ヶ月くらいはかかりますかね。まあ少なくとも1ヶ月くらい続けてみなさいな。

あと、美容整形で有名な高須クリニックの高須院長も「肌の表面の細胞は死んだ細胞だから、その上から何を塗ってもつけても無意味」といっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ綺麗にはなりませんが、
試してみようと思います。

ずっと塗り薬にばかり頼ってきていたので。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/02 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!