dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職をしたため、北千住、南千住駅あたりに引っ越しを考えています。

そこで、北千住、南千住にお住まいの方がいらっしゃったら、
下記の観点、その他感じることなどありましたら、
教えて頂けましたらありがたいです。

・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線)
・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ
・治安

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線)


  ↑
混みます。
それでなくても、北千住などという場所は
毎日のように、平日の昼間から人ばかりです。
うんざりします。
中国みたいです。


・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ
    ↑
買い物は便利ですよ。
バラエティーに富んだお店がやたら多いです。
便利さでは日本有数ではないでしょうか。
交通の便が非常に良いのも魅力的です。


・治安
 ↑
外国人や風俗なども多くて
あまり良いとは思えないのですが、私は
北千住の住人ではないので何とも。
ただ、古くから住んでいる友人に言わせる
と問題無い、ということです。
    • good
    • 0

・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線)



朝がかなり混みます。(東京メトロの日比谷線)
大きな荷物を持って右往左往するのは皆の邪魔になります。

・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ

駅前にいろいろスーパーはありますけど、
ちょっと歩くと(浅草方面)住宅街だらけなので
スーパーへいくのも10分は見ないと。
あとコンビニも少ないです。

・治安
外国人が多数宿泊にきていて、いい人も多いですがそうでないのも多いですよね。
ただこれは夜中歩き回ったりしなければ大丈夫。
男性なら終電でも大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!