プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続の共有を有効にするときに、エラー メッセージ "依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。" が表示されます。

まず、これまでの出来事・解決に向けて試したことを箇条書きします。

・数日前からブルースクリーンでおちることがしばしば。
・とうとう昨日PCが正常に起動できなくなった。・・・が、「前回正常起動時の構成で起動する」でついた。
・ついたと思ったら、「正規品ではありません」のエラーがおこり、ライセンス認証を求められたがオンラインできず認証できない。だが、もう一度「前回正常起動時の構成で起動する」で解決。
・次は、「依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」でネットにつながらない。
・コマンドでnetsh interface tcp resetやnetsh winsock resetで再起動するも変化なし。
・コンピュータの管理でサービスの確認したところ、いくつかエラー1068で開始できず。
・例、Network Location Awareness (NLA)、network list serviceなど。

・システムの復元については復元ポイントがなかったためできませんでした。
素人なりに調べてがんばれるとこまでがんばりましたが、心が折れてきました・・・。
どなたか解決方法教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

まずは…

OSのバージョンは?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
バージョンはWindows 7になります。

• 0