dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフの専業主婦です。普段の夫からは想像もできないような仕打ちを受けて困っております。
よろしくお願いします。

同年代の夫と成人した娘の3人家族です。専門職の夫は資産家の息子なので、経済的には非常に恵まれており、豊かな暮らしをしてきました。娘は自分の意志で高校から海外で学び始めており、今では夫婦二人の生活です。夫は私を大事にしてくれており、感謝しています。

このサイトでも時々見かけるケースですが、私もそんな恵まれたことを忘れ、夫の優しさと平凡さに退屈も手伝って、街で声を掛けられた素敵な男性と道ならぬ関係になりました。
初めは夫に申し訳ないと思いましたが、段々と罪悪感は薄れて、今では両方の男性に愛される幸せを感じています。
夫には絶対に分からないように極秘の行動をとってきました。

そうなってから3年になりますが、今年の10月に女学校時代の記念のクラス会で2泊の旅行に出かけ、帰ってきましたところ、マンションの全体の玄関のカギを開けて、自宅のドアーのカギを開けようとしましたが、開きません。夫に電話しても出ないので、不信に思ってメールをすると、長い文書が返ってきました。
内容は自分の心に聞けば分かるだろうが、ここには私の住む場所は無いこと、裁判まで行くか黙って離婚に応じるか選択すること(裁判では十分な証拠があるから勝てないし、人様に知られたら困るものもある)、資産分与は年金と普通預金の半額だけ(数百万円。家も貯金も他の資産も全て婚前からの資産と義祖父母の遺産で夫の個人資産)で、この件について話し合いの余地は無いこと、私の私物は私の実家へ送ったこと(自宅から4時間もかかる地方です)、娘の親権は自分が持ちたいがどうしてもというならそちらでもよいが娘の経済的支援は続けるので希望を弁護士につたえること、近いうちに弁護士から電話で連絡するから離婚届け、協議書に署名・捺印すること、今後は一切のことを弁護士をとおすことなどが書いてあります。銀行口座などは全て変更され、使える銀行カードには50万円の残金があるだけで、その他のクレジットカードは使用停止されています。
明らかに夫としては珍しく怒りを感じる文章です。確かに怒っています。夫は家にもいないし、実家などにも居ません。

突然地獄に突き落とされたようで、混乱しています。相手の男性から付き合いを止めると言ってきました。会社に連絡すると居留守をつかわれ、携帯も受信拒否されて相談する相手もいません。きっと夫の仕業だと思います。

結婚以来ずっと専業主婦で資格もなく、自分で生きていくことは考えられません。夫に謝って許してもらうしかないと思いますが、どうすれば許してくれるでしょうか。困りました。

A 回答 (32件中11~20件)

?これは本当の話ですか?

相談文があまりのもスムースな構成で、何かの小説かなと思いました。
それに登録日にしても今日だし。
ま、お付き合いさせてもらえば、、
許される策を尋ねることじたい、「あほなん?あなた」
と、思います。
40過ぎてなにを少女ぶっているのか?
働きなさい。自分の食いぶちは自分で得なさいな。
普通預金を半分もらえるなんて、なんて幸せなの?
よかったね。
    • 0

残念ながら無理ですね!

なす術は有りません・・
    • 0

自業自得ですよ 諦めて夫からの云うとおりに従い 尻尾を振って ひたすら許しを請うより道は無い

許されないのなら それまでですな
    • 0

#4です。

一番の被害者は旦那さんだけではありません。
娘さんの将来の可能性まで
質問者さんは潰してしまってます。

母親がこそこそ3年間もパラサイト主婦の分際で
不倫を働いた挙げ句叩き出されたなんて噂は
好奇心旺盛なご近所の主婦の皆さんが
一斉に広めていることでしょう。

良縁の筋ほどこの手の情報には敏感ですから
「パラサイト不倫主婦の娘」なんて見方をされ
そんな環境下に育ったと見なされたら
なかなか縁談がまとまりづらくなる恐れは
ついて回るでしょう。

どうしましょうかね。
あなた様の軽薄かつ考えの浅い愚かな行動が
娘さんの人生に、少なからず影響するんですけど。

これでも、親権や財産分与を声高に主張しますか?
    • 0

それは困りましたねー発言小町へどうぞー

• 0

突然地獄に突き落とされて混乱したのはご主人です。

貴方ではありません。
    • 0

つりだあ!

四ヵ所つじつまが合わない所が
あります。
まだまだですね~(笑)
    • 0

ご相談の案件、私はあなたのこの度の行為を断じる立場にありません。

その上、あなたもご自身の行為の正否お尋ねになっていませんので、お尋ねの「不倫発覚」に関する対応策についてアドバイスさせて頂きます。

まず大切なことは、気持ちが動転したり焦っているときに何事かの結論は出さないようにしましょう。今のあなたは、離婚を要求されて惨めなご自身をイメージされる機会が多いでしょうが、今現在現実に起こっていないことは考えないことです。これらの事を守って下さい。

つぎに、ご主人がいくら離婚の話を持ってきても、その話に乗ってはダメです。離婚はあなたの方から切り出してはいけません。
更に、結婚されて20年にはなるようですので、その20年間の結婚生活の実情を記録しておきましょう。そして、あなたが不倫を働くようになった原因があると思います。ご主人と性の関係があったとかなかったとか、です。この不倫の動機はシッカリ書き留めておきましょう。

上記の準備が出来たなら、家庭裁判所に「夫婦関係調整(円満)調停」を申し込みましょう。そして、この調停の場で、ご主人に謝罪し、同時に不倫を働くようになったいきさつをシッカリと説明しましょう。次ぎに、今後の夫婦についてどの様に考えているかを説明しましょう。こういう事を説明することで、第三者(調停委員とか裁判官)を味方につける事が可能になります。そして、何処まで行っても離婚はしません。と、いう立場を崩さないことです。

調停が不調に終わって、ご主人が離婚裁判を起こされても離婚をしてはダメです。不倫を働いた配偶者がかならず離婚されるのか、というとそうでもありません。あなたが不倫を働くようになった時の夫婦の関係、そして、直接の動機、更に、現在反省してご主人のために人生を生きる決心をしたこと、等々を裁判所で(調停も含む)主張しましょう。

ご主人が弁護士さんを代理人にされた模様ですが、別に弁護士さんの言うことを聞かなくても良いのです。ご主人の代理人さんですので。弁護士さんが離婚を勧めてきた場合、裁判所で話会う予定ですので・・・。と、言っておけば良いのです。あとは、この問題を当事者だけの問題にせずに、もう少し広げて考えます。と、言うようにしてご主人に伝えて、ご主人の会社の上司に相談してみます。と、ご主人に伝えるのです。あなたの身内でもご主人の身内でもなく、ご主人の会社の上司に、現状の夫婦の実情の相談にのってもらいます。と、言うようにです。それも事前にご主人いうのがコツです。勝手に上司に相談してはダメです。

あなたの生活環境とか人間関係が詳しく分かりませんので、ご相談の件に関しては上記記述の通りに行動を起こされるべきです。こういう行動が取れなければ、あなたはご主人のお考えの通りに処罰的な仕打ちを受けるでしょうね。窮地に陥ったって、生活の安全性まで脅かされることはありません。ご自身が巻き起こした問題と戦えるかどうかだけです。その為には何はともあれ夫婦の原状回復を図ることです。最悪、別居ですので離婚は拒否しましょう。こういう戦いの駆け引きと交渉、不謹慎ながら私は好きなのです。
    • 0

数百万もらえるんだし、娘さんは成人してるんだし、別の彼氏作って楽しく暮らせばいいじゃないですかー。

• 0

不倫相手さんも、相当の慰謝料を請求されたのでしょうね。

慰謝料払ってでも、貴女を選ばなかった、、、のですね。

結局、貴女も、遊ばれていた、、、ということですね。

貴女の荷物も実家に送ってもらって良かったですね。

財産も、半分貰えて、、、。

御主人の貴女への、最後の思いやりでしょうね。

御主人に感謝して下さい。
    • 0