dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフの専業主婦です。普段の夫からは想像もできないような仕打ちを受けて困っております。
よろしくお願いします。

同年代の夫と成人した娘の3人家族です。専門職の夫は資産家の息子なので、経済的には非常に恵まれており、豊かな暮らしをしてきました。娘は自分の意志で高校から海外で学び始めており、今では夫婦二人の生活です。夫は私を大事にしてくれており、感謝しています。

このサイトでも時々見かけるケースですが、私もそんな恵まれたことを忘れ、夫の優しさと平凡さに退屈も手伝って、街で声を掛けられた素敵な男性と道ならぬ関係になりました。
初めは夫に申し訳ないと思いましたが、段々と罪悪感は薄れて、今では両方の男性に愛される幸せを感じています。
夫には絶対に分からないように極秘の行動をとってきました。

そうなってから3年になりますが、今年の10月に女学校時代の記念のクラス会で2泊の旅行に出かけ、帰ってきましたところ、マンションの全体の玄関のカギを開けて、自宅のドアーのカギを開けようとしましたが、開きません。夫に電話しても出ないので、不信に思ってメールをすると、長い文書が返ってきました。
内容は自分の心に聞けば分かるだろうが、ここには私の住む場所は無いこと、裁判まで行くか黙って離婚に応じるか選択すること(裁判では十分な証拠があるから勝てないし、人様に知られたら困るものもある)、資産分与は年金と普通預金の半額だけ(数百万円。家も貯金も他の資産も全て婚前からの資産と義祖父母の遺産で夫の個人資産)で、この件について話し合いの余地は無いこと、私の私物は私の実家へ送ったこと(自宅から4時間もかかる地方です)、娘の親権は自分が持ちたいがどうしてもというならそちらでもよいが娘の経済的支援は続けるので希望を弁護士につたえること、近いうちに弁護士から電話で連絡するから離婚届け、協議書に署名・捺印すること、今後は一切のことを弁護士をとおすことなどが書いてあります。銀行口座などは全て変更され、使える銀行カードには50万円の残金があるだけで、その他のクレジットカードは使用停止されています。
明らかに夫としては珍しく怒りを感じる文章です。確かに怒っています。夫は家にもいないし、実家などにも居ません。

突然地獄に突き落とされたようで、混乱しています。相手の男性から付き合いを止めると言ってきました。会社に連絡すると居留守をつかわれ、携帯も受信拒否されて相談する相手もいません。きっと夫の仕業だと思います。

結婚以来ずっと専業主婦で資格もなく、自分で生きていくことは考えられません。夫に謝って許してもらうしかないと思いますが、どうすれば許してくれるでしょうか。困りました。

A 回答 (32件中31~32件)

私は女性ですが、不倫してたなら当然だと思います

あなたははバレてないつもりでも、ご主人は証拠を握り離婚に向け準備していたんです

ここまでされるなんてよほどのことなのに許して貰おうなんて…

慰謝料請求されないだけマシだと思います

さっさと離婚に応じたほうが良いのでは?

自業自得です
    • 0

初めまして

50近い親父です。

先ず最初に貴女を非難するつもりは有りませんが
ご主人の冷静な対応から相当の期間、悩み苦しんだと思います。
もちろん相手の男性にも制裁が課せられていると思います。

ご主人の最後の愛情で財産分与、親権の申し出が有ったのですから、
争う事無く受けたら如何ですか?

貴女があがけば、ご主人を更に苦しめる事になります。

これに懲りて再出発をして下さい。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4