ショボ短歌会

ネットにつながっていない状態のPCをルーターをかいした二つのネットワークでルーティングしたとします。
そのルーターをかいした二つのネットワークかんで直接的なファイルのやり取りをする方法があったと思ったのですが思い出せません。結構初歩的だったはずなのですが思い出せません。

PC-ルター-PC
での直接のファイルのやり取りです。

A 回答 (1件)

それぞれのLANがきちんと構築されていて


ルータで共有ポートを閉じていないという前提ですが
基本的にはどちらもIPアドス直に指定してやれば共有できるはずです

ただしルータのWAN側からLAN側PCへのアクセスはルートがわからないので
デフォルトルートの設定をPCに行ってやる必要があると思います
LAN側PCの方からは特に設定不要でアクセスできるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いうとうりでした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!