プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回ゴーグルを新調しようと思っています。
そこでレンズ色ですが、2色を天候によって使い分けたいです。
(ゴーグルは1個でレンズのみを交換する。)
(1)晴れ~曇り :ピンク
(2)曇り~雪降 :イエロー
詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

(1)晴れ~曇り :ダークオレンジ


(2)曇り~雪降 :イエロー
でいいとおもいます。
    • good
    • 0

1も2も雪面のギャップが解り易いピンクが良いです。


オレンジ、イエローの比較であればオレンジの方が見やすいです。
    • good
    • 0

今のレンズはかなりクリアに見えますよね~。



http://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/lens_chart …
 ↑
自分が愛用しているDiceのレンズチャート。


値段は張りますが、やはり多少偏光が入っていたほうが
自分は好きです。

日が沈み始めた夕方の雪面の凸凹とかで
かなり威力発揮します。
    • good
    • 1

これまでの回答のとおり、偏光が入っている方がベスト


たぶんこれでないと話にならないかも
当方はOAKLEYを愛用しておりますが、

曇り~降雪はHi-yellow
12~1月の曇り~晴天はHi-persimmonまたはPink-iridium
2月~3月の曇り~晴天はHi-persimmonまたはBlack-iridium

ピンク系は想定レンジと見た目はよいのですが、
完全な晴天だと凹凸がわからないと思います。

オレンジ系は、全体がオレンジになるのが気になりますが、
ピンクよりも見やすいのと、やはりオールマイティだと思います。

あと、2月後半から3月は日差しも強いので、
ピンクだとかなりきつい印象です。
ダーク系の方がより安定かも。

ミラー系は見た目はよいのですが、はっきり言って
余程の晴天でない限り後悔します。

黄色とオレンジ色がベター
黄色とオレンジ色と黒または茶がベストかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!