プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 8 Pro(32bit版)から Windows 8.1 にアップグレードしましたが、起動時にログインのパスワードを入れてからメニューのタイル画面が出るまでの時間が、とんでもなくかかる様になりました。(Windows 8 の10倍位の起動時間がかかる) ⇒ 5分位起動にかかる

windows 8 や開発版のWindows 8.1 では発生していませんでした。
また、起動後の動作はスピード等 問題ありません。

何がいけないのでしょう?
アドバイスがいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

再カキコです。



書き忘れましたが、私も8.1は2回再インストールしました。

それしかないかもしれませんね。
    • good
    • 1

回答ではないですがWindows8.1の起動時間動画



25秒です。
    • good
    • 3

回答ではないですがWindows8.1の起動時間動画



25秒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

25秒なんて 夢の夢です。
何たって6分も起動にかかるんですから・・・

お礼日時:2014/01/08 12:44

windows 8では対応していても、8.1では対応していないアプリケーションソフトがないですか。



ちなみに、わたしも8.1ですが、起動スピードは8のときと、ほぼ変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>windows 8では対応していても、8.1では対応していないアプリケーションソフトがないですか。

特に無いと思いますが、未だ改善されていません。

起動時間は殆ど変らないのが普通だと思いますが、私の場合は6分も起動に時間がかかります。
そろそろ大手術(1からやり直し)をしないとダメかなぁ?

お礼日時:2014/01/08 12:42

アドバイスはできませんが、私も全く同じ経験をしたので、同じ現象が他にもあることを促すために回答します。



PCのスペックは、AMDのダブルコア2.5GHz、2GBメモリーで元々はWindows7Proでした。
Windows8には、移行ナビでとても簡単にW7の99%はW8に移行でき快適に動いておりました。

その後W8.1プレビュー版にしましたが、これも殆んど変化なく快適でした。

プレビュー版からW8.1にアップグレートできないので、W8にしてからアップグレードした所、超ロングな起動時間になってしまいました。
色々やってみましたが、ダメでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント ありがとうございます。

正に 以下の部分が同じですね。

>プレビュー版からW8.1にアップグレートできないので、W8にしてからアップグレードした所、超ロングな起動時間になってしまいました。

いったい 原因は何なんでしょうね???

お礼日時:2013/12/06 23:56

> 開発版のWindows 8.1 では発生していませんでした。



Preview版のことは忘れて、現時点での確認をしてみてください。
何かのデバイスを認識するのに時間がかかっているのだと思います。
装着しているデバイスについて、最新のドライバーになっているか、確認してみてください。
PCやマザーボード、装着しているアダプタなどの記述が何も無いので、これ以上のアドバイスはムリです。
    • good
    • 2

高速スタートアップのON設定方法


「コントロールパネル」の「電源オプション」アプレットを起動
「スリープ解除時のパスワード保護」、「電源ボタンの動作を選択する」、「カバーを閉じた時の動作の選択」のいずれかをクリック
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック
「高速スタートアップを有効にする」のチェックを入れる

参考URL:http://gikofussar.seesaa.net/article/377975081.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

確認してみましたが、「高速スタートアップを有効にする」には既にチェックが入っていました。

お礼日時:2013/12/05 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!