アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何語でもかまいませんが、

「右」と「左」という意味の

小説に使えそうなもの、ありませんか?


日本語で読み方も書いて下さい。

A 回答 (4件)

弓手(ゆんで)=左


馬手(めて)=右
    • good
    • 1

初めまして。


> 何語でもかまいませんが、 何語でもかまいませんが、
「右」と「左」という意味の
小説に使えそうなもの、ありませんか?
日本語で読み方も書いて下さい。


sulla destra 右手の方に
スッラ デストラ

sulla sinistra 左手の方に
スッラ スィ二ストラ

a destra e a sinistra 左右に,あちこちと
ア デストラ エ ア スィ二ストラ

以上、イタリア語。


derecha 右
デれチャ

izquierda 左
イすキエるダ

以上、スペイン語。


(;・ω・)
    • good
    • 3

スペイン語



derecha(デレチャ)右、右手、右翼、右派

izquierda(イスキエルダ)左、左手、左翼、左派
    • good
    • 1

日本語    右       左


フランス語 droit(ドロワ) gauche(ゴーシェ)
イタリア語 destra(デストラ) sinistra(シニストラ)
ラテン語  dexter(デクストラ) sinister(シニストラ)
ドイツ語  rechts(レヒツ) links(リンクス)
中国語  右(ユウ)     左(ズオ)


あと日本語で右手(めて=馬手:馬の手綱を持つ手)、左手(ゆんで=弓手:弓を持つ手)といういいかたをします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!