dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レジに並ぶと、レジ係がもたもたしているとイライラします。

一番列の短いところに並んだのに、他のレジの方が早かったりするとまたイライラします。

空いている時間帯に買い物に行くのですが、何故かイライラします。

皆さんはどうですか?

どうすれば、イライラしないで済みますか?

A 回答 (8件)

私も同じような感じです。


なので多少お得な買い物を済ませてもレジが長者の列だったりすると
止めて帰ってしまう事もしばしばです。
2,3人の場合は視界に入る商品を眺めているか、会計時に支払うお金を用意し
スムーズに会計が出来るように準備をして待っています。
    • good
    • 0

>どうすれば、イライラしないで済みますか?


私も同じです。
で、違うところを見ることにしています。

『レジ係は袋に入れません』と表示していながら、サービスのつもりか
入れてるし、それも早ければいいのに、かえって列が長くなる原因となっているので
『お前はサッカーか』と心の中で叫んでいます。

それに、重たいものを先にかごに入れるため、ポテトチップスの様な
ものを台に直接置いて、それを最後にかごに入れるため時間がかかっています。
また数が多いんだな、これが。

また、スキャナにかざすのはいいのですが、価格もあっているかわからんのに
価格を読んで手が止まるし(実際、棚の価格表示とposが違うことがあった)

お釣りは手渡ししようと、札入れている最中に、小銭を渡そうとしているし
その間ずーと待っているし、お前らは小銭入れに入れる様になっているのに
買う側にはないのかよ、、と思うし。

前の客はその時になって、財布あけるし。

冷凍チャーハン買ったら、『ドライアイス必要ですか』と言われた時は
本当に腹が立った。
待っている間に溶けかけているじゃないか。


と、回答を入力してたら腹が立ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

思わず吹き出してしまいました。
レジウオッチングって面白いですね。
本が一冊書けそうな気がしてきました。

お礼日時:2013/12/06 22:16

これ幸いと、かごの中身をじーっくりみます。


そして、購入者の’生活’というプロフィールがわかる。
他人の食生活がわかるのって、面白いですよ。

家族分の弁当とか、お惣菜とか、購入者のおよその年齢と、家族構成までなんとなくね、わかる。
太り具合からも、常日頃も想像できるし。


ときどき、ポイントカードも出さずに、探して、探して探して・・・・もたもたやってる人もいるが、
こういう人は、並んでいるときにも何もしないで並んでいるんだなって、
行動パターンとしての先読みの程度もわかるし。

いわば、マンウォッチング?

自分の買い物は、ざっと暗算することも、脳トレです。
下二けたぐらいは計算しながらで、買い物して、並ぶなら、検算。
そして、コインを握りしめて、’正答’を待つのですよ。

これはゲーム感覚。

時間を遊ぶことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンウォッチングですか? 
集中できると他の列が気にならなくなりますね。
やってみます。

お礼日時:2013/12/06 12:32

私はどちらかというと


モタモタしてる店員よりモタモタしてる客の方が
イライラしますね。

すごい混んでるのに
『ちょっとまってね~』と
3500円分を1円と5円と10円でお会計しようとする
客に対してイライラせずにはいられませんでしたね。


>どうすれば、イライラしないで済みますか?
→空いてる時間で、列が無くなるまで商品を見てまわって
 誰も居なくなったらお会計したらいかがですか?

 そしたら、あっちの方が早いと人と比べることがなくなります。

 結果、店にいる時間が長くなってしまうかもしれませんが
 それはイライラを差し引いてプラマイゼロということで…

 ゼロどころかマイナスになるわと思うなら
 マイナスになるよりマシと割り切るとか…

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。時間をずらせば良いんですね。

良い考えです。

お礼日時:2013/12/21 21:08

急かす客の方が嫌です。



レジの人で嫌なのは、前の客のチェッカーが全て済んだのに空いた空のカゴを直ぐに前につめてくれない点?

前の客も直ぐにはお金出せないだろうから、サっと空のカゴを前につめてくれてもいいのに。

そうすれば、早く次の人が商品の入ったカゴを上に載せられる。


それともそうしない理由がなにかあるのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気が利かないレジ係もいるんですね。
要領が悪くてイライラしますね。

お礼日時:2013/12/06 12:38

心の中でレジ係を応援する



早くできたら、心の中で褒めてあげる

ダメだったら、心の中でやさしく「ガンバ♪」と応援する


そのぐらいの余裕が必要かな・・・・あなたのために
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


あなたは心の優しい方ですね。

私は、早い人は褒めて、遅い人にはクレームを言います。

仕事ですから、出来て当たり前だと思ってしまいます。

お礼日時:2013/12/21 21:10

よく行くスーパーだと、手際のよい人悪い人の見分けがついてきませんか?


手際の悪い人や新人さんだとどうしても遅くなりがちです。
ですからそういう人を避けてレジに並ぶようにします。
それと、列に並んでいる人の買い物カゴをざっとみて、買い物が少なそうな人の後ろに並びますね。

あまり行かないスーパーならば、遅い列でも運が悪いと思って諦めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに早い人と遅い人を見分ける目は必要ですよね。
男性の客は比較的買い物が少ないようです。

レジ評論家がいたら、教えて欲しいですね。

お礼日時:2013/12/06 12:44

横を見ないこと、かな。


私も混んでる方がすいすい進んで結局悩んで選択したほうが遅いと言うのはよくあります。
だから考えるのを止めました。
うらやましくなるのは自分と比較できるからであって、比較を最初からしなければいいわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
他の列に負けたくないという、人間性なんでしょうか?
性格から変えないとダメかな?

お礼日時:2013/12/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!