プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販で買い物をして、振込み用紙でコンビニ払いした場合、
ショップ側が入金確認取れるのは何日後ぐらいですか?
NP後払いでも同じくらいの日数でしょうか?

A 回答 (3件)

 コンピュター上ではリアルタイム処理なので直ぐに確認が取れます。



 例を出すと、アマゾンのコンビニ振込を行うと1時間程度でメールで入金された旨のメールが来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リアルタイム処理… やっぱり入金、即、確認は取れるものなのですね。
実はAmazonは結構頻繁に利用しているんですが、他の、商品と一緒に振込み用紙が同梱されてたりするショップ
などの場合、その用紙でコンビニから支払うと、どの程度の日数で相手が確認取れるのかな~?と思いまして。。。

お礼日時:2013/12/07 03:51

その日の1時間後くらいですよ


例えば、ネットで年賀状のソフト買ったとすると1時間後には
インスト-ルできるということです
物でいえば宅急便なら24時間以内で届きます
遠い地域だと2-3日後です
1週間後なんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり入金確認は直ぐ出来ちゃうものなんですね。
年賀状のソフト購入→1時間後インストール可能… わかりやすい具体例ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/07 04:04

Amazonのような大手では、直接コンビニとやりとりしているので入金確認は既回答にあるように一時間もかからずにできます。



ただし、中小の店舗の多くは収納代行サービスを使っています。
この場合は、翌営業日にショップ側での確認が取れる事が多いです。

以下のページの「2 お支払い結果が早い」参照
http://kb.smbc-fs.co.jp/service/cvs/cvs_receipt/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小規模なショップなどに於いても、翌営業日には相手方は確認できるんですね。
貼っていただいたサイト、参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2013/12/07 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!