プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれたばかりの赤ちゃんは、あまり目が見えないそうですが、はじめに与える知育玩具はやはり音が出る物が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。

音が出る方が、面白がりますね。もっとも、最初は自分が音を出していることすら判らないようですがね。

握るのは反射的に持っているだけなので、その赤ちゃんが持てる大きさや重さは個人差が有るようですから、何個か試されるしかないと思います。(家の子供たちも3~4個有るうちで、お気に入りは一個ぐらいの確立だったと思う)

また、口に入れておしゃぶり代わりに楽しむことも有るようですから簡単に洗える素材が良いですね。
    • good
    • 0

 視力は弱いようですが、認識力や記憶力は


一般の認識よりはるかに高いと言われて
います。

 大きく書けば、文字や数字も覚える
ようです。

 ここgooの質問でも、2歳の
自分の子供が掛け算が理解できる
ようなのですが・・・という
話を書き込まれているのを見た
ことがありますが、適切な教育を
すれば一部の特殊な子供でなく
てもそのぐらいできることは珍しく
ないようです。

>音が出る物が良いのでしょうか?

 音が出るものでしたら、音階が
ちゃんとしたものがいいと思います。
    • good
    • 0

 玩具を与えるより「お母さん」自身が、たえず、声をかけてあげるのが良いと思います。

(与えるのであれば、音のでる物が良いかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!