電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また今月も生理がきてしまいました。。。

今年の3月に9週で心拍確認後に止まってしまい、繋留流産との診断をされ、手術をうけました。

手術後の経過も特に問題なく、3ヶ月の生理を見送ってまた子作りを開始しました。
排卵日前後は、連日仲良ししているのに、全然妊娠しません。

9月から、不妊治療のクリニックに通い、検査しても問題なく、タイミングをみてもらったのですが、その9月にうっすら検査薬が陽性になったのにも関わらずすぐ生理がきて、いわゆる化学流産のようになりました。

その後もタイミングをみてもらい、よい卵が育ってる、と言われたものの、生理がきます。
流産後基礎体温が低めになっていた(高温期が36.5)のですが、今月は高温期が途中から36.9にあがり、胸のはりもすごかったので、確実に妊娠した!と思ったのに、今日から出血、生理になってしまいました。

こんなに妊娠できないのは、もう流産の手術などが原因で妊娠できない体になったのではないか?と疑っています。本当は流産の手術で子宮が妊娠できないようになってしまったのではないか、病院側はそれを隠しているのではないか、などと思ってしまいます。
ちなみに手術をうけた病院は芸能人も出産している有名な病院でしたが、一般人ということで、適当に扱われた?などと疑ってきりがありません。

なにかお叱りでもなんでもいいので、御言葉求めてます!

A 回答 (1件)

こんにちは、私も6月に稽留流産で病院で処置をしてもらいました。


同じように何か月もタイミングをとってトライしています。

妊娠自体とても確率の低いものです。
健康な適齢期の男女が排卵期に性交して妊娠する確率は20%で
大半は発生時のエラーや、遺伝子異常で正常に着床することなく流れていきます。

病院でいい卵と言われても、卵胞の大きさで判断しているので
卵自体の遺伝子を調べているわけではないのです。
もちろん年齢が上がれば、卵子の質も下がりそれにつれてどんどん妊娠も厳しくなってきます。

処置での不手際があったのでは、とお疑いですが、
有名人だからとか一般人だからとかで差別しているとは思えませんし
処置後特に問題もなかったそうなので、気にしすぎかと思います。

それに通説では流産後は子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすくなるそうです。

お互い子供に恵まれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく頑張られている方からのコメント、とても励まされました。一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2014/03/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!