dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年4ケ月前に出産してから、順調に生理が来ていたのですが、今回2週間ほど遅れています。
妊娠の可能性もあると思い、検査薬で調べてみたのですが、反応はありませんでした。

先月は主人の仕事が忙しく、私もそれに付き合って夜遅く寝て朝早く子供に起こされる生活だったので、疲れのせいだとは思うのですが・・・。

最近、息子が寝ている私のお腹に乗って来て馬に乗るように「ぱかぱか」するのが好きなので、もしかしたら妊娠していたけどそのせいで流産したのでは・・・と不安になってきました。

そこで質問なんですが、もし流産したら、出血や痛みなどあるものなんでしょうか?
私は出血はありませんが、少し下腹部が痛いような気もします。
あと、流産していたら妊娠反応は出ない物なんでしょうか?

もうしばらく様子を見て、もう一度検査してみて反応が出なければ病院に行く予定ですが、不安なので詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

過去に何度か流産を経験したことがあります。

その時に医師から言われたのですが今までに自分が
気付かないうちに流産をしている女性もたくさんいると
のことでした。生理が少し遅れたかな?と思っている
うちに来たってことがあったとして、それが生理ではなく
流産だったっていうこともあり得るそうです。
でも大半の女性は普段よりも少し出血が多いかな?
ぐらいで気付かないのが殆どだそうです。
なので流産=出血は多少なりともあるのではないでしょうか?流産=出血だとすれば今現在、検査薬で陰性だとすれば妊娠していない確率の方が高いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
気づかないうちに流産する事もあるんですね。
今回の事で、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

こんにちわ☆

私は先月末、(4.5週目くらいかな?)残念ながら流産してしまいました。
私の場合、下腹部の張りと生理より多い出血がありました。
でも出血中でも陽性反応はまだ出てましたね。病院で調べてもらったので間違いないと思います。(現在は消えましたが・・・。)
先生の話では、妊娠初期の場合、ほとんどが出血で流れて出てしまうそうなので、もし万が一流産だとすれば出血があるんじゃないでしょうか?
2週間遅れて反応がないのであれば、残念ながら今回は妊娠ではないんじゃないでしょうか?
でも、私はシロートなのでやはり病院で診てもらうのが一番安心できるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
辛い事だったと思いますが、私のために話していただいてありがとうございました。
今回は生理が来たので妊娠では無かったようで安心しました。

ここで質問してみたらどうでしょうか?

私もここで質問した時に、親切に回答してくれました。

産婦人科の先生が答えてくれますので安心です。

参考URL:http://www.medic-grp.co.jp/cgi-bin/hayashi/yybb...
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
教えていただいたアドレスですが、リンクが出来ないので見る事が出来ませんでした。
でも、先日無事生理が始まったので安心しました。