アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞で来季のFC岐阜の監督にラモス就任か?と見ましたが、ラモスさんで、強いチーム作れるのでしょうか。経営が厳しいサッカーチームとにかく赤字を何とかしない限りは、Jリーグの資格を失う。
とにかく勝つチームにしない限りは、経営は安定しない。
ラモスさんで強いチームを作ることできますか?
どう思いですか?

A 回答 (4件)

・J2での監督経験有り

・ヴェルディをJ1昇格させた実績有り
・知名度があり、メディア露出やスポンサー集めに有利

上記の点を考えたら悪くないと思います。
それなりに人脈などもあるので、選手獲得やレンタル補強なども期待できるのではないでしょうか。

個人的には悪くないと思います
    • 0

こちらのサッカーカテゴリーで何度か回答させてもらってますが、

レイソルのサポーターとしては「ラモス監督」には複雑な思いがありますね~
レイソルは2回(も!)降格しているのですが、1回目に降格しそうになっていた時期にラモスをコーチとして招聘したことがありました。
いつのことだったか調べてみたら2005年でした。もうずいぶん昔のことですね。
そして、早野&ラモスで結局降格したので、暗い思い出です。

結果、今ではあの時があったから今があるのだと思うことが出来ますが、あの時はこんな明るい未来(毎年&3つのタイトルを続けて取る!)が待っているとは全く思えませんでしたからね~

ラモスの監督としての力量はどうでしょうね?カンフル剤としては申し分ないのですが(一時的にカツを入れる)一年を通してとか、昇格を考えると、難しいような気はします。

ただビーチサッカー代表監督としてはそれなりの実績を残していますので、あの頃とは違うかも?という気持ちもあります。

また、彼の人脈を使ってよい選手が来てくれるといいですね。
    • 0

監督としては未知数なんで答えづらいです

どういうサッカーをするのか楽しみですね
    • 0

完全にラモスはモチベーターですね。

ラモスイズムがチームにうまく浸透すれば
粘り強いチームになるでしょう。戦術面は期待はできません。
    • 0