プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は、パチンコ好きな人です。

そのせいで、今までも喧嘩や苦労もたくさんありました。

結婚して、もう13年になり、くり返しの中でお互い少しずつ寄り添いあい、やってきました。

今回、用事のあとパチンコをして帰った夫。最近ひんぱんだなという思いもあり、そして、負けてしまったという結果もありで、私はがっくりして、泣いてしまいました。謝っていた夫は、泣いた姿を見けて、なんなんだよ!めんどくさい!と逆ギレしてしまいました。

わたしが、怒ったり不機嫌だってり、泣くこと嫌がる人ですので、切れてしまったようです。

とてもわたしを愛してくれているし基本優しいひとです。でも、切れると怖いし、無視したりします。
わたしは、夫が大好きなので、仲直りしたいです。はなしを聞いてもらえないので、メールでは、しつこくメソメソしたことはあやまりました。

逆ギレされ、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコを辞めさせることですね,夫婦でよく話し合って下さい。



パチンコの収支を付けて下さい,絶対に怒らないで下さいね,怒れば隠すようになります,収支のみを伝えパチンコ等がいかにお金を使うか馬鹿馬鹿しい物か,理解できるように促すんですよ。

かなり難しいとは思いますが、お金の大切さが分かれば,辞められるはずです。

パチンコを否定されることを嫌います,自分が否定されてるように思うようです,逆に誉めるぐらいが良いですね。

酷い依存症では無いように見えますが、手軽に快感が得られ,その快感を求めてしまうんです,でも裏切られる事のほうが多く,その繰り返しで,無気力になり、依存症絵と引き込まれていきます。

パチンコしない家庭とでは5年、10年と経済的格差ができ,そのうち開き直り堕落していきます,そんな人は大勢見てきました。

パチンコ辞めればお金にも余裕ができ,人生楽しいですよ、怒らないように,怒っても無駄ですよ,泣いても無駄ですよ,逆にストレスになり、パチンコへと追い込みます。

収支すら考えたくないんですよ,パチンコの弊害により幼稚化し、まともな判断ができなくなるんです、だからこそ収支を付けて、徐々に促すんです,パチンコの馬鹿馬鹿しさを理解できるように。

頑張って下さいに、パチンコ辞めれば、幸せな人生が送れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷静に現実的にどうするべきかを考えること、必要ですよね。クヨクヨばかりしていないで、夫と将来幸せにくらせているようになりたいので、がんばります。


またくさんのかたに、回答していただき感謝しています。

ベストアンサーを選びきれないことをお許しください。

夫と話し合いながら、前向きに改善していけるよう、がんばってみます。
それから、怒った夫は、少しずつ話をしてくれるようになってきました。まだ、ぎこちないですが、様子をみてみます。

お礼日時:2013/12/14 10:11

回答の回答、ありがとうございました!!



頑張って下さいね☆

夫婦は何十年て一緒に居るものなので、何をしたら旦那が怒るとか、何を言ったら機嫌が良くなるとか、学ぶと楽になりますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。相手の喜ぶこと、嫌なことを知るのは大切なことだと思います。わかっているのに、また失敗。なんども、失敗しながらも、また好きだといってくれてここまで、やってきました。もうだめかと、お互いになったこともありましたが、やっぱりお互いが必要で。
今回も、元に戻れるかな?
わたしは、やっぱり夫が好きなので、夫もそうであってくれるといいです。
何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 19:01

こんにちは!



私はパチンコとスロットが大好きな主婦です
日頃から旦那に制限をされています。
5千円でもあればパチンコに行ってしまうので!!
パチンコ・スロットはやめられません・・・
いつか、旦那についていけないと、別れを切り出されると思っています。(笑)と言うくらい、大好きでやめられないです。

旦那さんがどういったタイプの方か分かりませんが・・・・
パチンコを行けないように、お小遣いを月ではなく、日渡しにしてみるとか(旦那さんが絶対に借金をしないと言う場合のみ
ですが・・・)

あとは、何カ月に一回は良いよと約束をするか

パチンコ代を別で稼いで来いと言うとか・・・


私も旦那に言われると逆切れします・・・でも、真剣にお金が無いことを話されると。。。やはり反省はします・・・
泣くのではなく、次回からは、危機感を話せば良いのでわ?


・・・と、提案ばかりでした。すみません!
今は、仲直りですよね・・・
ん~!?
旦那さんに「そんなに好きなら、私にも教えてよ」と言ってみるとか?
ギャンブル好きな人って、共感してくれると超ーーーーーー嬉しいですからねぇ♪あまり、ペコペコしてるのも、旦那さんはもっと嫌がるんではないですか?なので、「私にも教えて!その代り、私が好きにならなかったら、辞めて」と条件を出したら、一石二鳥かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。怒らせてしまった翌朝、話しかけたら一応、一言返事だけはして、昨日はごめんね。と言ったら、あと、もーいってぇ!!と、また不機嫌なようすに。しつこいのが欠点なのに。

焦らず、普通に過ごすようにします。

お礼日時:2013/12/13 17:51

仲直りしたいのは、なにか魅力があるのか、


離れなれない事情があるのでしょう。

でも、きっとパチンコ癖は治らないと思いますし、
泣いてやめてと言って、やめたといいつつ、隠れてパチンコに行って負けて
という繰り返しの人生を歩むに違いないと思いますよ…
うちはその経験者だから、よ~~~く分かります。。

貴方にできることは、、借金をこさえようが、その人と一緒にいたいと・・・
逆を言ってそのパチンコ男を面倒見てあげるぐらいの覚悟でないと
人生奈落の底です。

私は一緒にパチンコをしてみることにしました。

なんとまあ、すごい勢いでお金が無くなっていきます。

でも、私がいることでだいぶんセーブするようになりました。
うちはなんとか、高給取りなので、今までやってこれましたが
でも子供が学校を卒業するまでは苦労しました。

泣くのは辛かったから泣いたんでしょう??
再々パチンコに行かれたらそり泣きたくなりますよね。
生活費もなくなるし・・
ほかに、いろんな楽しみもあるのにね。
謝る必要はないと思います。
相手が、あなたをめんどくさいと思うならそれぐらいの男なんです。

貴方の人生を謳歌してください。頑張ってください。
熟年のおばさんより

ちなみに、私の場合はいろんなジタバタをしましたが
結局、いつ去ろうかと考えているところです。

この回答への補足

パチンコ癖のほかは、好きなところがたくさんあるので、一緒にはいたいのです。
そのパチンコも、昔からしたら、だいぶ落ち着いてきたのですが、最近またひんぱんにいきたがり、ちょっと厳しいなと思っていたので、今回は、クヨクヨ泣いてしまいました。

もっと、どんとかまえて強くありたいのですが、わたしにはできないようです。相手が怒ったり、冷たくなると焦ってしまうのです。このまま、だめになってしまうのでは、なんて思って怖くなってしまいます。
どうしたら、強く、動じずにいられらるのか。

早く、夫にもとどうりになってほしい思いです。

補足日時:2013/12/13 14:20
    • good
    • 0

パチンコ我慢ですか。

金額決めてますかね。家は夫婦でやります。稼ぎに見合ってますか?高価な遊びなのできちんと話さないと崩壊します。間違えた遊び方は悪になります。我慢はシテナイと思いますよ。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



男にとって
泣かれる程
意味わかんない
厄介なものは
ないですね~

女の人は、
男の気持を変える
意味なのか何だか
わかりませんが

泣く事をよく武器に
使いますが、

確かに
面倒くさいです!


だいたい
旦那がパチンコに負けたら

なんで?
泣くんですか?

意味が
わかりません!

旦那を哀れに
思ったのかな?(笑)



意味わからず
泣かれたら
確かに切れますわな


貴方は、
一体どうしたいの?


旦那さんの
パチンコ癖が嫌なら
旦那に怒れば
いい話しじゃないの?

パチンコしたら
離婚するよ!って
脅したらどうですか?

貴方が旦那に
惚れてるから
惚れた弱みで

何も言えないんじゃないですか?

だから泣くしか
出来ないんでしょ!

貴方は、
情けない妻だと
思いますよ!

この回答への補足

あまり、パチンコにお金を使いすぎているときは怒ります。夫もあやまります。
今回は、生活費の心配もあり、がっくりして、怒るより泣けてきてしまったのです。
泣いたのはズルかったなと思います。そこはあやまりました。

普段すごく優しくて、いつも大好きだといってくれる人(溺愛にちかいほど)なので、冷たくなったときは、怖いほどです。

お金をもっているとパチンコに使ってしまので、いつも日ごとにお金を渡しています。夫の提案です。窮屈でしょうが、これでバランスがとれているかんじです。

補足日時:2013/12/13 14:32
    • good
    • 3

私も皆様と同意見。

 世の中 こんな殊勝な妻も
居るんですね。 私は貴方が好き。 貴方は、パチンコと
私、どっちが好き?と聞いてみては?

何とかしたいのでしたら、NO.2さんの逆逆ギレ!効くかも
しれません。 泣き落としは、通用しないみたいだから。
質問者さまも、強く生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしのほうが大事とは言ってくれます。前よりも、我慢してくれるようになりましたし。

それ以外は、大好きなので、仲直りしたいです。

お礼日時:2013/12/13 07:25

>とてもわたしを愛してくれているし基本優しいひとです。

でも、切れると怖いし、無視したりします。

とても愛されてるようには思えないんだけど。
貴女がこんな男でも良いって言うんだから仕方ないわね。

泣くっていう行為はね、相手を責めることになるからね。
「パチンコで負けたあなたの気持ちを考えてなかったわ。ごめんなさい。これからは絶対にあんなことしない」って言えば?
それか「これからもパチンコはじゃんじゃん行ってよ。」とかは?

逆ギレってね、本当はこっちに怒る権利があるのに非のあるほうが怒ったときに使う言葉なの。
泣いて騒いで謝って許してもらいたいって言うんだったら、パチンコを全面的に許可しなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、許してきた結果だとおもいます。

それ以外は、とても優しい夫です。それ以外のところは大好きなので、だめにはなりたくないんです。
前よりも、パチンコを我慢してくれるようになりましたし。

時間をおいてみます。

お礼日時:2013/12/13 07:23

こんにちは。



もし、パチンコで数10万円の大勝をしてニコニコしながら帰って来たら喧嘩にはならなかったのではないでしょうか?

恐らく、パチンコで負けた夫は内心では負けたことを悔やんだり滅入るようなイライラした気分だったと思いますが、負けた結果を謝ったのに泣かれてしまったので自分自身に対しても情けない気持ちになり感情が抑えきれなくなり逆ギレしてしまったのでしょう。

失礼ながら、パチンコで負けた程度の些細なことを妻に言ってガッカリさせるようでは愛情や思い遣りのない夫だと思いますが、そのような夫でも大好きなら泣いてしまったことを素直に謝れば仲直りは出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだとおもいます。

お礼日時:2013/12/13 07:26

貴方の腰がひくすぎるから夫がつけあがるのです。


もっと強気にいきましょう。 今度逆ギレされたら、逆逆ギレしてみましょう。 倍返しだ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

わたしも、強くでたいと思いますが、そうしたことで、本当にダメになってしまったら?という怖さにとらわれてしまいます。嫌なところはあっても、やはり好きで、どうしてここまで夫に執着してしまうのかと、自分でもわからないくらいです。以前よりは、ずっと優しく穏やかになって、むしろ、わたしを甘やかしすぎるのでは?というくらいなのですが。
ですので、今回のことも、元は夫が悪いですが、わたしもしつこすぎたな、夫の性格をしってるのに、と思ってしまうのです。ても、そこがまちがっているのかな?

補足日時:2013/12/13 06:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!