アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは自分が左翼と右翼ならどっちよりだとおもいますか?
自分は真ん中っていうのはやめてください

A 回答 (6件)

私は基本的に新しい物好きで自由が好きなので、そういう意味では進歩的とも言えますが、経済的なことを重視するのである意味では経済保守といえると思います。



大陸欧州と同様に穏健な革新もありだと思ってます。

最近、気づいたのですが、日本には国家、経済の保守主義者はいても、伝統の保守主義は時には小ばかにする空気すら感じることがあります。

伝統(雅楽や文楽、あるいは神社仏閣やマニアでない範囲の作法など)を大切にしないとひたすら新しい物好きかもしくは変更癖になってしまうと思うのです。

ですので、今まで自由と一部革新(政治体制とは別に)も認めている部分は左、特に経済と伝統など守らないといけないのは右です。
    • good
    • 0

資本主義より社会主義の方が好ましいので左翼です。


但し、人を蹴落としてでも自分だけは良い暮らしがしたいと思う人間が多い
現代社会では実現不可能だと思ってます。
また、競争が無くなると、怠ける人間が多いと理由からも不可能でしょうね。
つまり、理想的な社会に絶望した左翼です。
    • good
    • 0

あなたは左翼と右翼の意味を知っているのですか?


もしご存知ならこんな馬鹿な質問は出来ないと思います。
    • good
    • 0

選挙関連の質問ですか?あなたの左翼と右翼には、どんな意味があり何をしようとしているのか主旨を説明できますか?

    • good
    • 0

 左翼とか右翼とか、そういう言葉に拒否を持つ人も多いと思うんですね。


革新派と保守派とすれば、案外答えやすいかもしれません。

 ってことで、私は保守派です(笑)
    • good
    • 0

私は憲法改正賛成、集団的自衛権容認、秘密保護法賛成ですがみなからお前は右翼だと言われます。

どれもどこの国でもやっている当たり前なことばかりなのに、なぜ右翼なのかさっぱり分かりません。教えて下さい。私本当に右翼ですか?これらに反対だったら左翼ですか?
回答になっていなくて済みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!