アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15cmのケーキは2人で食べ切れますでしょうか?
今度、彼氏と旅行に行きます。ちょうど彼氏が誕生日なので、宿にケーキを頼んだところ、15cmのケーキが一番小さいとのことでした。
2人で食べきれるでしょうか?

旅行は名物料理を食べるプランになっていて、観光名所などはないため、お腹はあまり空かないと思います。
ただ、私も彼氏も量は食べる方なので、食べきれるか、食べきれないかの判断に困っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

なんとか食べれると思います!!


でも、満腹感で美味しさは半減しそう・・・。

出発前日などに自宅で荷造りついでにバースデイイブをしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか食べ切れますかね!?
確かにバースディイブという形が良いのかもしれません。
少し考えてみます。

お礼日時:2013/12/21 11:58

ケーキは種類にもよりますが、男性の場合、満腹感より甘さにやられる人もいますね。


実際に、甘さをかなり抑えたケーキを作ると、だいたいの男性は15cm程度のケーキは一人で1個ぐらいは食べられます。
男性は10代後半~20代ぐらいの年代は1kgぐらいの食料は胃袋に納められる人は珍しくありませんので。
どちらかというと、食べる本人の甘さに対する耐性次第でしょう。
ちなみに、私の知り合いには二人でコストコのハーフシートケーキを一度に食べきる強者夫婦がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は甘いものが好きなので、甘さにやられるということはないと思います。ただ、なにせお腹いっぱい食べたあとなので…。
ケーキは別腹、が通用するかが心配です。

お礼日時:2013/12/21 11:55

5号(15cm)だと4人分くらいあるので、空腹でケーキのみを食べるなら大丈夫でしょうけど、料理その他と一緒だと難しいでしょうね。


4号サイズ(12cm)ならいけます。

美味しく食べられる分だけにして、少々のお残しは目をつぶりましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残す、という手もありますね。次の日の朝に食べても良いものかどうかですね。
12cmのものがあれば良いのですが、ないそうなので…。

お礼日時:2013/12/21 11:56

腹が減ってたら食べれます。



私は26cmを一人で食べますが  (。_゜☆\ バキ

15cmなら2個あったほーがいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、空腹時なら食べられると思うのですが、間違いなく食事後なので、少し辛いと思います。
2個あったら間違いなく難しいと思います。

お礼日時:2013/12/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!