dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長が168cmある女子高生なのですが、
正直自分の身長が嫌になることがあります。
同じ女子からは、モデルみたいやら、
スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、
小柄の可愛らしい女の子から言われると、
しゅんとします(。´Д⊂)
身長が高くなりたいと思っている女子は、
何故高くなりたいと思うのですか?
あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか…
とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです
男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

A 回答 (37件中21~30件)

176cmある女性です。



私はすでに小学生の時には170cmあってヒドいからかわれて嫌な思いをした記憶があります。

背が低い人は背が高くなりたい
背が高い人は背が低くなりたい

と、かなりの確率で耳にします。
皆さん回答されているように"無い物ねだり"です。

高いにしろ低いにしろ、可愛い・スタイルがいい・綺麗のどれかをもっているなら何とも思わないのではないかな…

所詮、何だかんだで顔が一番重要視されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学生の頃は身長でほんの少し嫌な思いはしましたね
でかいけど内気だったんで・・。
御礼遅くなってすいません、有難うございました^^

お礼日時:2014/04/03 18:35

>同じ女子からは、モデルみたいやら、スタイルが良くて羨ましいなどと言われ



私はそうは思いませんねぇ。背が高いってそんなにいいですか?小柄な方が可愛いと思います。
最近の男も背が低い人多いし

ですが実際に背の高めの女性と並ぶと154センチの私は恥ずかしい気持ちになるしヒール高めの靴履くし…
ないものねだりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柄な子は可愛いですよね、羨ましいです。
でもお互いおっしゃる通り無いものねだりなのかもしれませんね
御礼遅くなってすいません、ありがとうございました

お礼日時:2014/04/03 18:32

50代女性です。



30年前、小さめのエレベーターに168cm165cm165cmの女性3人が乗りました。そこに駆け込んできたおじさんが小さい人で女性3人に囲まれて乗っていました。

周りをぐるっと見上げて「近頃の女はでかいねえ」と言って出て行きましたが、お前がチビなんじゃー!

でかっという男子にはそう言ってやりなさい。間違っても小さく見えるように猫背になんかならないでスタスタと堂々と歩けば、そのかっこよさにスペックの高い男性が寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からでかいと言われると、イライラしますよね、、
御礼遅くなってすいません、有難うございます^^

お礼日時:2014/04/03 18:30

10歳児の母です。

私は153センチ小さめです。

娘が春には私を抜くであろう状態です。
貴女ならお分かりでしょうが、一番伸びる時期はこれからです。
まず間違いなく160センチは越え、
ひょっとしたら165センチも越えるかも・・・と思います。
正直「そこまで伸びなくても」です。

面倒なことに
運動神経がかなり鈍いのにバレーやバスケのクラブに
しばしば誘われます。
それを断るのが大変なようです。
背が伸びても、それが生かせればいいと思うのですが
生かせず、コンプレックスだけが残りそうなので
かわいそうだと思うのですが、身長伸びるのは
止められないですもんね。

長身を生かせるといいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もまさに背が高い事を生かせられてない人間ですね(/--)/ 運動音痴だし…娘さんは背が高いのが生かせられるようになるといいですね!背が高いほうが有利な事っていうのは本人の考え方次第で運動以外にも沢山ありますし、、回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/02 08:08

20代女性、173cmです。


高校生の時は同じように悩んでましたね~

結局のところないものねだりなんですよ。
小柄な女の子に憧れる気持ちもわかりますが、悩んでも小柄にはなれないので
最近はまったくないですね。

年を重ねるうちに男性にデカ!!!なんていわれること少なくなりますし、
(男性も大人になるので気を使ってくれます)
そして私の場合服が好きなので、背が高いとはえるので得してるなと思ってるくらいです。
街中でもかっこいいと思うのはすらっとした女性ですし。

すいません、回答になっていないかと思いますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になりました。
こんなに悩んでも確かに小さくなる訳でもないですよね、私も昔ほどは気にしなくなったような気がします。回答ありがとうございました、遅くなってすいませんm(__)m

お礼日時:2014/01/02 01:13

ど~も思わないw


気にするまでもない!w
人間、特有の、無い物ねだりw
例えば、天パと、直毛w

デカっ!って言われたら、「羨ましい?w」って聞き返せw
しかも、大してデカくないw

大して、ふつ~ぅよw
でも、
なんか、ふつ~ぅってイヤじゃねぇ?
「あんたらが、小さいんよwうつわと一緒で…w」で、よくねー?

しかも、自分かイヤにならない1番簡単な方法ね!
まぁまぁ、知ってる奴に、笑って挨拶しとけばいいし、デカっ!ってゆー奴に「惚れたろぉ?w」位の冗談カマシとけばイイwズボシの可能性あり…w

そんな、身体だの、見ためだの気にする前に、人生どう楽しみ生きようか悩んだ方がイイw
その為の、身だしなみ、程度が実わ輝くんよねぇ~w
でも、眩しいでもダメなんよwたまに居るっしょ、光らせ過ぎじゃ…?のやり過ぎな奴w

そして、これ秘密だけどw『自分次第の人生』って気付くだけじゃ、あんま意味が無いw
『やり出す』『始め出す』って、もーーーーちろん、アナタも、使ってイイよw

ってゆーか、シャンと胸はって、デカイならデカイなりに、みんなより少しでも広がる、視界も視野とかも利用せん手は、ナイよw
これも秘密なんだけど、世界のデカさが、分ってる奴って、いっぱい居るし、解ってはないんよw
でも、解りたい事って、どっちかっつーと楽しめる事とか、安心する事よね?wできるだけ、いっぱい有ったがイイよねーw
でも、それで身長の問題は、一切、発生しないし、発生させるも自由だから、ある意味ちょーどイイ、フリータイプの貴重品かもよ~w

俺は、タイプ♪w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に考えられる人は本当に人生楽しめてそうでいいですね。確かにこんな事をちまちま質問しているのは下らないですね(/--)/でも私はいちいち考え過ぎていちいち気にしすぎるめんどくさーい人間なんですよ...でも回答読んでたら少しだけ自信が着きました。ありがとうございましたm(__)m遅くなってすいません

お礼日時:2014/01/02 01:10

身長は高い方が何かと信用されやすいので得だと思います。


私は女性ですが168センチは憧れの高さです。私は身長が、もっと、ほしいのです。
背が高いと男性にもモテるし女性にも一目置かれて目立つので素敵だなと思います。
育ちが良いのは、ご両親の教育も素晴らしいんだなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が高いと信用されやすい?ですかね(?_?)
目立つのが嫌いなんです(._.)
でかいくせに臆病な性格なので、それがさらにコンプレックスにさせているのかもしれませんね…
身長ちょうだーいい言って来るひとは良くいますが、本当にあげたいです。
回答が大変遅くなってしまって申し訳ないです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/02 00:57

背が高いくらいはなんとも思わないし、


168cmが高いとも思いません。私が180近くあるからかもしれませんが。
背が高くて体育会系そうに思えて、実は文系で書店立ち読みしてたりすると萌えます。

中高生くらいの男子は何かにつけてちょっかい出したり、構いたくなる年頃なのです。
ごめんね。男性を代表して謝ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180の男性の方は今まで会ったことがありませんね、凄く憧れます。私はまさに書いてある通り、背が高めなので体育会系に見られますが学校で一番の運動音痴です、かけっこでビリじゃなかった時は親に奇跡だと言われます笑 しかも人見知りでいつももじもじしてるので、でかいのにもじもじしててきもいと思われてるんだろうなぁと思ってしまいます(._.) なんだか質問内容と無関係になってきてしまいましたが、回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/02 00:48

私自身がそれくらいあります。


40代ですので同世代相対比較では
もっと目立ったはず。

170すら抜けて行く領域ですと
正直なんとも言いにくいですが
(自身が体験した事ないし)
それ以下ならただ考えようだと
思います。

若い頃は闇雲な承認欲求があるので
多数派に属さない不安感は
誰しも持つ傾向あるらしいですが
私は20代以降、得しかしてない位の
気持ちだった事は事実です。

困る事と言えば、身長のわりに
ウエストや身幅が細すぎて
ウエストでパンツを選ぶと
フルレングスデザインなのに
ひざ下丈になってしまうとか
主に服サイズの問題です。

夫の女性の外見タイプは
165~173程度の身長で
華奢な体型な人です。

正直、家庭内では私の高身長含めて
どれだけめちゃくちゃ好みかと
褒められ続けていますけど、
それをありていに書いてしまうと、
今度は低身長の方が
どーせ私は…となってしまうでしょ?

特にこのテーマは
まだ子供な方ほど気にする分野なので
(大人になると今ほどは
大した問題と思わなくなる)
気をつけたいと思いました。

ま、その程度の高身長なら
メリット沢山ありますよ
デメリットだって探せばあるでしょうが
自分でどちらを探そうとするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と回答してくださったのにお礼が遅くなって申し訳ないです。確かに私は小さい頃から皆と同じじゃないと不安だという気持ちが強い子でした。大人になるとそんな気持ちも薄れるでしょうか...なら良いんですが、回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/01/02 00:32

質問タイトルが目に留まったので回答させていただきます。



私は大学生・女で身長は146cmです。
結論から言うと、私は背が高い女性に憧れています。
昔から小さかったので年相応に見られず、子ども扱いを受けることがよくあり、
自分の背が低いことがとても嫌でした。 
小学生高学年なら低学年と間違われたり、中学生なら小学生と間違われたり…。
今でも高校生に間違われたりします。
自分の背が低くて嫌だなと思ったことは何度もあるのですが、良かったと思うことはあまりないと思います。
(今は成長も止まっているので、自分の特徴の1つと考えています。)
そのため、質問者さんのようにスタイルがいいと言われることを嫌だと感じる人がいるんだ、と驚きました。
お友達がモデルみたい、スタイルがいいといっているのは褒め言葉なので、
どうか自信をもってください!というのが小さい側の私からのお願いです。
(かわいいものを見たらかわいい!、スタイルが良い人を見たらモデルみたい!と口に出して褒めてしまうのが女子という生き物だと思います笑)
男性の意見は女の私ではカバーできないので、他の回答者さんの意見を参考にしてみてください。

質問者さんの悩みに対する答えにはなっていないとは思うのですが、
背が低い側からの意見の一つとして参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い実際にその身長になってみないと
マイナスの部分は分からないかもしれないですね
mofu_nekoさんはコンプレックスにしていない所がかっこ良くて、良いです!!
私も自信が持てるようになりたいです。
低身長はやっぱり可愛らしくて羨ましいですよ
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/12/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!