一回も披露したことのない豆知識

メイクの順番ですが、保湿オイルは塗ればいいすか?
化粧水⇒美容液⇒乳液⇒下地⇒コンシーラー⇒クリームファンデ
どのタイミングで入れればいいですか?
ムラやヨレにならない方法でお願いします。
とにかく化粧がヨレてムラがすごいので困っています。
いい方法があればそちらもお願いします。

A 回答 (6件)

化粧水と混ぜて


つけるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
試してみます。

お礼日時:2014/01/08 12:14

一番初めにオイルをうすーーく塗るのがいいと思います!


化粧水の浸透も良くなりますし、その後のベースメイクにも影響しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めに塗ると浸透しないという説もありますね・・
合う合わないは人それぞれで難しいですね。

お礼日時:2014/01/08 12:13

乳液の後か、乳液の代わりに入れるといいのでは?また、ティッシュオフも大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!!

お礼日時:2014/01/08 12:12

トロミのある化粧水を使うとヨレる気がします。


化粧品はライン使いしたほうが良いです。
私は化粧水を切らした時にドラッグストアで急遽買いましたが、その日のヨレはひどいものでした。
化粧水以外すべていつもと同じ化粧品、同じ手順でした。
化粧品同士の相性って大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ライン使いしていてもダメな時もあります。。
化粧下地との相性ですかねえ。

お礼日時:2014/01/08 12:11

通常、パスタを茹でるときは、


水⇒塩⇒パスタ麺⇒オリーブオイルの順で入れます。
コツは、麺を入れたらよくかき回すと、麺がくっついたりしません。
これを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

美容液の次に塗るのが良いと思います。


オイルは乾燥を防ぐ蓋の役目と考えると分かりやすいかと。
次の乳液はいらないかも知れません(ヨレの原因は多重塗りが原因かと)。
ファンデもクリームタイプなので、よけいヨレやすいのだと思います。
ファンデの前に一度油とり紙やティッシュでお肌をかるく押さえるといいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容液の次ですね。
了解です。
何事もシンプルがいいってことですかね。

お礼日時:2013/12/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!