アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とまとです。こんにちわ。

今、イラレでパンフのようなものを作っているのですが、ここにフォトショのepsで保存してあるロゴマークを「ロゴだけ切り抜いて」(つまり背景は透明にしたい)貼り付けたいのですが、どうしたらよいのでしょう?

それと・・文字を縦書きにしようとするとタイプ2のエラーが出て終了してしまうのですが・・何が悪いのかお分かりになりますか?
(さっきは、テキストの色を本体のオブジェクトからスポイトで色を拾おうとしたら同じようにタイプ2のエラーで終了しちゃいました(ノ_・。))

A 回答 (2件)

ロゴ部分を選択し作業用パスを作成→保存し、クリッピングパスにして、平滑度9デバイスピクセルくらいにし、あらためてepsでファイルを保存、イラストレーターで配置すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。

お陰様で無事に取り込みできました♪

お礼日時:2004/04/23 23:37

タイプ2エラーはアドレスエラーということで原因特定が難しいようです。

頻発するようでしたらIllustratorの割当メモリを上げたほうがいいかもしれません。マシンの搭載メモリにもよりますが、30000KB~40000KBに。搭載メモリに余裕がないようなら、Photoshopとの同時使用はあきらめたほうがいいかも。Illustratorのバージョンアップがまだのようでしたら、参考URLへ

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/801.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大幅に遅れて恐縮です。ごめんなさい。
マシンは512MB積んでるんですけど、やっぱりフォトショと同時に使用するのがきついみたいです(⌒∇⌒;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!