アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、iMac(OSX10.7.5)を使用しています。TimeMachineで外付けハードディスクにバックアップをとっています。

新規にMacBook Airを購入したいと検討しているのですが、メールアカウントや各種設定などをスムーズに移行したいと考えています。TimeMachineによる移行のしかたがあるようなのですが、具体的にはどのような手順で行えばよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

musicは移行しないで外付けHD等を購入したときにそれに移す。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。移行する対象を選択できるようですね。
MacBook Air自体がメインで使うためのノートパソコンとしての設計ではないようですので、それを前提に移行する対象を決めていきたいと思います。ありがとうございました。

• 0

新規購入の場合は

1、MacBookAirにHDを接続し、電源を入れる。(アダプタ使用の事)
2、初期設定画面が出るので日時等を記入
3、移行するか新規にするか選択画面で『タイムマシンから移行』を選択
4、完了するまで待つ(数十分程度)
5、各種アプリをインストール。
最後におまじないとして、MacBookAirを再起動

アプリ以外は食事時間内で完了します。

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。手順が明解にわかりました。

iMacのTimeMachineによるバックアップの容量が、MacBook Airの容量を超えていた場合、どうなるのでしょうか。
(iMacの容量は2TBで現在350GB程度使用しています。それに対し、MacBook Airは標準の上位機種では256GBです。iMacのデータの割合としては、iTunesの音楽データが大部分を占めています。)

• 0

私は専らCCCでの移行なのでTimeMachineから復元?したことないですけど

iMacから直接移行したほうがいいのでは。
http://support.apple.com/kb/HT4413?viewlocale=ja …

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。移行方法は幾つもあるのですね。たしかに直接のほうがいい印象を持ちました。よく調べたいと思います。

• 0

MBAの初回電源投入時に移行アシスタントが起動するので,Time MachineのHDDを接続.指示に従う.

なお,セットアップ完了後に同一アカウントで移行すると(((( ;゜д゜))))アワワワワになりますよ.

この回答への補足

早速のご回答をいただき、ありがとうございました。便利にできているのですね。「セットアップ完了後に同一アカウントで移行すると」という部分が理解できませんでした。

• 0