アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現役、元女子バレー部の人に質問です。皆さんの顧問の先生は厳しかったですか。ボールをぶつけられたり、体罰はありますか。女子バレー部の先生って、体罰する人多くないですか?

A 回答 (4件)

元女子バレー部でした。



ボールをぶつけられたりワンマン、言葉の暴力は日常茶飯事でしたね(^_^;)

大きな大会で顧問の先生の嫌いな負け方をした時は、試合に出たメンバー全員で大会会場から3時間くらいかけて歩いて帰らされました。(行きはお父さんお母さんに車を出してもらいました)

家に着いたら9時とかでしたね~。

でもそんな経験があったから今はどんなに辛いことにも耐えられてます。笑

精神的にも強くなりましたよ~(^^)
    • good
    • 4

体罰はあります



バレー部だけに限らず運動部にはつきものです

あまり厳しくなるようだと親にでも相談してください
    • good
    • 2

元バレー部ではなくて水泳部でしたが、バレー部が普通に練習した後にプールでトレーニングしてました。


その練習の内容が、水泳部よりきつそうでした。
休憩なしに泳がされてましたし、ハイポとかもさせられていました。
集合が遅くて水着に着替えられない人とかは体操服のままプールに放り込まれて泳がされてました。

それに比べのんびり練習している水泳部は平和でしたね。
    • good
    • 2

女子バレー部じゃなくて、ゴメンナサイ。



私は男子です。

もう、随分前の事ですが、中学時代、高校女子と、合同練習、練習試合をよくやりました。

勿論、お客様の前ですから、殴ったり、蹴ったりは、なかったですけど、ボールをぶつけるのは、ありました。

ボールをぶつけるのを、体罰とすると、かなりの数あるでしょう。

東洋の魔女なんて、体罰だらけですね・・・時代が違うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!