アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月、埼玉県川越市の中学校などで水道の蛇口が大量に盗まれた事件で、警察は塗装工の殿森大道(26)ら2人を窃盗の疑いで逮捕した。

殿森大道らは中学校だけでなく、高校や研修施設など、合わせて5か所から100個あまりの蛇口をハンマーで折って盗んだ疑いが持たれており、
「金属として高く売れると聞いてやった」などと言い放ち、自分の馬鹿さ具合を認めているということだ。

・・・ニュースに事欠かない本日、何ゆえにこのニュースを持ち上げるのか、私は自分の感性の鋭さに、凍りつかざるを得ない。
蛇口の金属的価値が比較的高いとしても、1個1個の目方が少ないので、利益はほとんど認められず、結局、蛇口は蛇口としてしか、その価格を維持できないのだ。

その大事な金づるを、事もあろうにハンマーで殴るとは、泥棒目線から見ても、ふてぇ野郎この上なしであろう。だいたい(殿森大道)など名前負けしていると言えないだろうか。(殿森水道)が適正な名前であると私には思える。

ブタ箱で年を越すこの男、淋しさのあまり、ブタ箱の中の蛇口を眺めながら、自分の蛇口を自分で慰めるのであろうか、哀れこの上ない。クリスマスそして正月と、何かと物入りな年末年始、蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。

「蛇口100個を盗んだ日本男児の年末年始の」の質問画像

A 回答 (5件)

 鉄くず集めの業者によると、蛇口は結構良いみたいですよ。

少なくとも、缶拾いよりは、遙かに効率が良さそうです。それに、捕まったら、三食付きの生活が保障されています。蛇口泥棒くらいでは、取り調べだって、大したこと無いだろうし。
 何とか、そこで過ごさせて欲しいと、懇願する人も居るみたいです。

 蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法としては、すでに実践されておられるように、「冬山で1人、禁欲生活にいそしむ」事が最良だと思いますが。
 それでも、金欲になったら、パチンコ屋で玉を拾って、それを元手に増やせば良いと思います。これも、犯罪ではありますが、逮捕までには至らないと思います。更に安定した生活を求めるのであれば、マンホールの蓋とか蛇口を、無理矢理拾えば、国の保護の元、安定した生活が保障されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタ箱生活、悪くないですねぇ。チャンスがあれば、積極的に入りたいと思います。

蛇口では私の射幸心をくすぐりませんので、パチンコ屋の景品交換所あたりを、当面の目標にしておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 23:32

蛇口は男性器の象徴です。


「金属として高く売れると聞いてやった」 は表向きの理由。
真の理由は、蛇口をみて欲情したんでしょう。だからムラムラときて、欲しくなった。下着ドロがショーツを集めるのと同じ。彼らはショーツを転売して利ざやを稼ぐために盗むのではない。あくまでひとつのショーツとして、自宅で利用するために盗むのです。
だから、今回のケースも転売より蒐集目的とみるのが妥当。殿森大道は蛇口を自宅で使用していたんですな。100個集めたのは、よりフィット感のある蛇口を求めての所業。まさしく下衆の極み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考写真の光景が、パンツの羅列に見えてきます。殿森水道という男、何かの道を極めつつあるようです。

それか、ただのアホかのどちらかでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:38

凍え死なないようにね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い、でも春が来るまで頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:17

”蛇口を盗まなくても安心して過ごせる方法を、冬山で1人、


 禁欲生活にいそしむ私に誰か教えてください。”
    ↑
地道に働けば良いだけです。
仕事などは、選ばなければいくらでもあります。

清掃、ガードマンなどは万年人手不足です。
工場労働は、いくら募集を掛けても外国人しか
応募してきません。
中小企業の有効求人倍率は3倍以上あります。

オームの指名手配犯だって、仕事をしていた
ではありませんか。

働けばよいだけの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殿森水道は、れっきとした塗装工です。本業で足らない分を副業で補う、働き者なんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:06

97個じゃない?



魚拓にあった。
http://blog.livedoor.jp/nizigenzyouhoudesu-sono2 …

前にマンホールの蓋で生活してた奴がいるけど、これステンレスでしょ?
勘違いじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

側溝の蓋で、年収900万円を誇っていた男がいましたが、それに比べて殿森水道、まったく夢がありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!