dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Media Player でDVDを再生しようとしたところ、
「DVD 内の要求された場所に移動することができません。」
というエラーメッセージが出て再生できません。

ちなみにOSはWin7、Media Player は12.0.…です。

DVDは販売用ではなく、いわゆる家庭用のものです。

大変困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「DVDは販売用ではなく、いわゆる家庭用のものです。

地デジを録画したDVDなら、Media PlayerはCPRMに対応していないので、再生することはできません。専用の再生ソフト(PowerDVDなど)が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

コピーのコピーでもだめですか?
コピーする段階で、VIDEOモードにすれば解決するのでしょうか?

地デジ等の録画したDVDには、コピーガードが掛けられていますので、簡単にはコピーできないし、これをはずしてのコピーは違法に当たります。

なので、再生はできないはずですし、元のDVDでも、2の方の言われるようにコピーガードに対応したソフトでしか再生はできません。
    • 0

家庭用とは、地デジ等をとったものですか、それとも、ビデオカメラ等でとったものですか。

• 0
この回答へのお礼

説明が足りず、すみません。テレビ録画のHDからDVDに落としたものを、
さらにDVDにコピーしたものです。
DVD自体はCPRM対応のDVD-Rです。