アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなニュースがあった様な気がします。
その後入院してしまったのでその後の事が分からないのですがライト兄弟より前だったとか。
単なるウリジナルなのかそれとも何か根拠があるのか教えて下さい。

A 回答 (7件)

根拠を求められているのに、ごりっぱないけん を語る 読解力のない方がまた湧いているようですね。



ここの目的は質問と回答の場であって、生ぬるい交流 の場ではないと思いますが。

「空を飛びたい」という思いは全ての人間が思っていたはずのことで、それを今更語る意味があるとは思えませんし、回答にもなるとも思えません。

紙飛行機でも人が乗れるほどのものを作れるならそれは凄いこと事だと思います。
本当に作れるなら ですが。
極論すれば、グライダー も紙飛行機ですし。


>単なるウリジナルなのかそれとも何か根拠があるのか教えて下さい。

回答:↓の「飛車」の記述が根拠になっています。

しかし、そんなものが実在したという証拠はありません。
(朝鮮人の言う事はたいがいそうです。)

【飛行機の起源はライト兄弟ではなく韓国だ 300年前に鄭平九が作った】
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/35740301 …
(李朝後期の申景浚(シンギョンジュン)の詩文集「旅庵全書」に、秀吉の朝鮮出兵の際、日本軍に城を取り囲まれた鄭が、「飛車」と呼ばれる飛行機に人々を乗せて城から脱出し、12km先まで逃げたと書かれていることが根拠という。)
「飛行機は韓国起源」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの二宮忠八が模型飛行機から更に研究を進めたいと言った時「天子様(天皇?)」の頭上を飛ばす事は不敬に当たると圧力がかかったとか何かの本で読んだ事がある様な。
余談ですいません。
それにしてもウリジナルもここに極まれりですね。

お礼日時:2013/12/21 22:13

何でもかんでも自分の所が起源だと言う国ですから、誰も相手にしていませんよ。


そのうちに「狼が来たぞ~!」と嘘ばかり吐いていて、本当に狼が来た時に誰も嘘だと相手にせず、
結局狼に喰われて死んじゃったと言う「オオカミ少年」の物語が「カンコク」と言う言葉に置き換わるのも
時間の問題かもね。(笑)
1不可思議(不可思議:日本の最高単位)歩譲って韓国が起源なら、大きなニュースになって世界中を駆け巡っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の誰が言い出し、どれ位の人がそのウリジナル説を信じて悦に入っているのか知りませんが哀れに感じますね。

お礼日時:2013/12/21 22:05

これが飛車だそうです。



ウリジナルというより、ただの妄想です。
残念ながらこの話を信じているのは、韓国人のみでしょう。

参考URL:http://newsplus.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってもろセスナじゃないですか。
エンジンが付いているじゃないですか。
そこまでして過去を捏造し、優越感に浸りたいのでしょうか。
妄想の域を越えて狂人に達していますね。

お礼日時:2013/12/21 20:27

ライト兄弟よりも300年前に、鄭平九が世界で始めて


空をとんだ、と。
韓国人は、なんでもかんでも「ウリ」の「オリジナル」だ!
なんていいますが、コレに関しては、根拠なんてない。
韓国の独り言でしょう。

飛んだ、だけで考えれば、すでに回答にもあるように
秀吉朝鮮出兵時に城から脱出したパラグライダー的な
「飛車」だったと、私は記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりエンジンはない、即ち飛行機ではないと。
質問をアップした事自体間違いだったのかも知れません。

お礼日時:2013/12/21 20:22

秀吉の朝鮮出兵のときに鄭平九という人が「飛車」というものを使って12km離れたところまで飛んで逃げた、という記述が、旅庵全書に乗っているというのが元ネタですね。


この本自体、著者は1750年頃の人なので、朝鮮出兵から100年以上後の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妄想でしたか。
今来たとの緊張状態なのに現状逃避なんですね。

お礼日時:2013/12/21 20:20

韓国人が発明したとやらの飛行機を見てみたいものですね。

案外紙ヒコーキだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模型飛行機の類ならNO2さんの御指摘の如く二ノ宮忠八と言う人も作った事は知っていますが。
やはりウリジナルは真面目に捕らえてはイカンのですね。

お礼日時:2013/12/21 17:41

空を飛びたいという夢は誰にでもあったはずです。


日本でも二宮忠八がライト兄弟より先に現在の飛行機の原型となる
プロペラ機を作り上げています。
また、二宮忠八の自宅が、飛行神社となり京都府八幡市にあります。
これはイギリス王室航空協会も世界で最初に「飛行機の原理を発明」した
人物として紹介しています。
http://chuhachi.netcrew.co.jp/cyuhachi/
http://www.enrichen.co.jp/hiko/

同様に韓国でもなにがしかの飛行機のモデルが作られたのでしょう。
しかし、本当に有人飛行機を作ったのはてるお・はるおではなく、
ダウンタウンでもなく、ライト兄弟でしょう。
鳥類は飛ぶためにその体重に比べて強大な胸筋を持っています。
体重の重い人間が飛ぶためには強大な動力源がいりますが、ライト兄弟は
高機能なレシプロエンジンが開発された時代にも適合したと思います。
二宮忠八が同様なエンジンに出会っていれば有人飛行に成功したはずです。

ライト兄弟以前に韓国でもそのような高機能なエンジンがあったというのでしょうか?
まさか風水の力で飛ぶというような、ラピュタ的なものでしょうか?

全てのものは韓国が起源らしいので、論争してもムダなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えなんですが秀吉に城を囲まれた時それで脱出したとか。パラグライダーだったのかな。でもあり得ないなあ。
ウリジナルもここまで妄想逞しいとついていけないですね。

お礼日時:2013/12/21 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!