アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰宅したところ、ストックしておいた新たなフードをこじ開け、盗み食いした様子…
ミニチュアダックス5歳になりますが、いたずらが治らず…お腹がはちきれそうなくらいパンパンで、水をがぶ飲みして苦しそうにしていますが、フードなので、大丈夫でしょうか…
夜中で、しかも明日も仕事の為不安ですが、今はおとなしく膝の上にいます。
若干、心拍数が早いかと思いましたが、落ちついてきています。
ちなみにフードは病院で購入しているものです。

A 回答 (2件)

心拍数が落ち着いているという事ですので、あとは呼吸に注意してあげてください。

妙に深くて大きな呼吸をするようであれば、胃にダメージを受けている可能性があります。
この場合は至急夜間診療を受けて下さい。
『お住まいの都道府県 獣医 深夜診療』
これで検索できるはずです。
そういった施設がない都道府県もありますので、この場合は近隣の都道府県で検索を。

あと水はあまり飲ませない方が良いです。
腸におくるのに水が必用ですが、フードが膨れる場合があります。
何事もなければ、翌朝は水を飲ませても大丈夫ですが、食事は抜いて下さい。

吐くかも知れませんが、それは正常反応です。
(この場合も、その他については冒頭にお戻り下さい)
念のため、というと直接愛犬を見ることが出来ませんので、深夜診療の受診にはなりますのでご了承を。
お大事に。
    • 4

盗み食いはイタズラではありません。

飼い主の管理が悪い

別の部屋に置くとか、高いとこに置くとかすべきです。

食ったフードが水分で膨らんでるんです、水は与えてはいけません。

明日の夜まで水は無し。

何も無ければ、明日になれば回復します。
何かあれば、お星様になります。

不安だったら動物の救急病院へ。
    • 5