ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

東武東上線の上りの始発駅を教えてください。寄居のみですか?
(東急東横線・横浜高速みなとみらい線に直通運転するなら、この駅が始発駅だよ、等の情報もお願いします)

A 回答 (3件)

えきから時刻表を見て頂ければ分かりますよ。

東武東上本線
http://ekikara.jp/newdata/line/1303111/up1_1.htm

東急東横線
http://ekikara.jp/newdata/line/1307011/down1_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

お!えきから時刻表を使う方法があるのですね。
ありがとうございました。

元町・中華街行きなら、東上線の線路は走りませんが、和光市発もあります。

それから、寄居~小川町は小川町~池袋とは、線路の上ではつながってますけど、小川町での乗り換えがつきものです。
4両編成などの短い列車が走っています。
なので、池袋まで行くことを考えると、小川町が上りの始発という感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、池袋までなら小川町が上りの始発という感じなんですね。
ありがとうございました。

寄居駅からの電車はすべて途中の小川町止まりで、

そこから先、池袋方面への電車は、
小川町、森林公園、川越市、上福岡、志木、成増の各駅始発になります。
東横・みなとみらい直通は森林公園、川越市、志木の各駅始発になりますが、30分に1本程度ですね。
西武池袋線からのほうが本数は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。