プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロの表示文字が突然大きくなりました・・

アメブロでブログを書いているのですが、 突然、ブログ内で表示される文字が大きくなりました。
過去の記事も含め、全記事大きくなっています。
タイトルや、サイドバーのプロフィールやカテゴリの文字も大きくなった気がします。
(記事の文字が大きくなっていることはハッキリわかります。)

タグ編集やプラグインを使用したことはありません。
一応、記事のタグを見てみましたが、おかしい箇所があるようには思えません。
(そもそも、文字の大きさを変えることすらしないのですが・・)

どうやったら全記事もとの大きさに戻せますか?
前の文字のサイズに合わせて改行しながらブログ書いていたので、
文字が大きくなると読みにくくなってしまって・・元の大きさに戻したいと思っています・・

ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ご自身のPCだけでなく他のPCでも起きてるか把握するといいかもしれません。

自身のPCのみなら、インターネット一時ファイルを削除するとかで戻るかも?(この辺知識があいまいです。)

他のPCでも同じ症状の場合、
もしかしたらですが、CSSがおかしいのかもしれません。
CSSってのはホームページ(アメブロも含む)のデザインを操作するためのファイルです。
文章だけのhtmlにcssで装飾する感じです。

おかしくなった前後にテーマの編集等なさいませんでしたか?
以前アメブロやってたこともあるんですが、テーマもしくはデザインとかっていう名前で
ブログの見た目を変えられるはずです。

以前使ってたテーマを再適用するなどしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!!CSSに問題があったみたいです・・
おかげで前の文字の大きさに戻りました・・!
どうやらアメブロ側でフォントサイズの変更があったようです。
焦ったけど戻って安心しました^^;

アドレスバーのところに虫眼鏡マークついてないですか?(www.ameba.などと書いてるとこ)

google chromeを自分は使ってるのですが、Ctrlキーを押しながらマウスホイールをグリグリすると拡大縮小できます。
このキーで縮小するか、虫眼鏡マークをクリックしてデフォルトにもどすを選べばいいです

別のことだったらすみません。

画面解像度からいって文字などの大きさかえることもできますが、突然ならマウスホイールかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
やってみましたが、別のことのようです・・

自分のアメブロのブログだけ文字が大きくなっていて、ブログ編集画面など他のページは大丈夫なんです・・
Yahooのブログの文字も変わっていませんし、
他の方のアメブロのブログも変わっていません・・自分のブログだけです(涙)

自分のアメブロのブログ設定のどこかをいじれば文字を小さくできるのでしょうか・・